※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

病院の後はお風呂直行しますか?コロナが心配でできません。他の方はどうしていますか?

今日午前中に小児科に行ってきたのですが
帰ってきてからお風呂にすぐに入れないので
顔洗ったり着替えたりはしたのですが
お風呂に直行できていないことが気になって仕方がないです。
理由はコロナが怖いからです
いつも出かけた後はお風呂直行なのですが
今日はできません。
コロナが部屋に入ってしまうんではないかと心配です
髪の毛に付着したりしてたらって考えてしまいます
ただ遊びに行っただけならまだしも
病院なので尚更
みなさんはやはり病院の後はお風呂直行しますか?

コメント

nana☺︎

わかります!!
うちも必ずみんなどこでも出かけたらお風呂直行です!なので1日2回とか入る日もあります‥笑
病院行ったら尚更入りたくてたまらないですよね💦
気にしすぎてると自分でも毎日思いますが、乳児もいるのでほんとに神経質になってしまいます😢

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    やはりそうですよね😭
    旦那が帰ってこないと入れないのでそれまですごく気になってしまいます😭

    • 11月20日
たぬき🦄

私は大阪なのでもっと感染者が多いところに住んでいます!
私もお風呂入らないと不安になるので気持ちわかります。
本当かわかりませんが髪の毛はバサバサ~っとやるとある程度下に落ちると言っていたので玄関入る前にやったりします。
お風呂に入れない理由はなんですか?
いっそのこと入ってしまった方がスッキリするのかなと思います😢

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    入れない理由は頑張れば入れるのですが今日上の子がすごく不機嫌で少しでも離れるとギャン泣きです
    しかもお風呂が嫌いな子で入れるともっとギャン泣きです
    下の子は首も座ってないので二人一緒に入れるのはかなり大変です
    病院は私の母が付き添ってくれたのですが午後から仕事があるのでもう帰ってしまいました
    なので旦那が帰ってくるまで入れません😭

    • 11月20日
  • たぬき🦄

    たぬき🦄

    それは大変ですね😢
    体調もよくないんですかね?尚更機嫌も悪いですね。
    基本一人でお風呂入れてるので大変さわかります💦
    私なら不安な気持ちで旦那さんを待つのか、すごく大変だけどお風呂に入って少しでも安心するかを天秤にかけてあとは割りきって過ごします。
    逆に本当にコロナの疑いがある人は電話してそれなりに対応してると思うので!

    • 11月20日
チェリー

全然お風呂直行してないです😅
今日も病院行ってきたけどそのままの服装です💦

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    お子さんもそのままですか?😳
    差し支えなければどこ住みかお聞きしてもいいですか?

    • 11月20日
  • チェリー

    チェリー

    子供そのままです😅
    むしろ私だけ部屋着に着替えてます💦
    栃木住みなんで1日数人~10人くらいですけど😅

    • 11月20日
deleted user

都民です。私も基本お風呂直行派です。

ただ午前中ちょっと外出とかの場合、思いっきり寝転がったとかでなければ、手洗いをして着替えればOKって事にしてます😅
あと個人的にはスーパーとかより、病院の方がクリーンな気がします。消毒徹底されてそうなので 笑

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    やはりお風呂は直行したいですよね😭
    少しの外出なら着替えて手洗いでいいと思うのですが病院はやはり熱とか風邪できてる子もいるだろうし心配で😭
    でもそんなに混んではなかったしすぐ診察して頂けたので滞在時間も30分なかったです!

    • 11月20日
deleted user

昨日子供が救急車運ばれて今日市民病院に再診してきましたが、お風呂直行してないです😅
神経質になると疲れちゃうので手洗いだけはしっかりやらせてます😌