※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で、おりものに少し茶色の血が3回出ました。車で遠出した後に出血があるが、17週の時も少量の出血があり、安静にしている。胎動はあり、お腹に張りも感じる。

妊娠22週です。
日曜日の朝と水曜日の朝とさっきの3回、おりものに少し茶色の血がまじったのがでました。黄色のぷるっとしたおりものに少し茶色の血が混じる感じです。

このような感じで出血した方おられますか?その後どうでしたか?

専業主婦なので仕事はしておらず、基本的にゴロゴロして過ごしています。膣の痛みと下腹部痛はずっと前からたまにあります。
土日に車で少し遠出をしたのでそれが原因かな?とも考えています💦休憩入れて片道3.5時間くらい車に乗りっぱなしでした💦

17週のときに少量茶色の出血があったのですが、その時は病院に電話したら安静にして鮮血になったり量が増えてきたらまた連絡するように言われました。今回はおりものに少しまじった感じなのでどうしたもんかなーと😅とりあえず最低限の家事以外安静にはしていますが💦

胎動はあります。たまーにお腹の張りっぽいものもあります。

コメント

めい

鮮血、下腹部痛、等間隔の張りがなければ茶おりなら様子見でいいと思います。
膣、下腹部の痛みがあり張りがあるなら一度連絡してみるのもいいと思います。
痛みや張りが続くとお産につながるため頸管が短くなる方もいるようですし...

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    電話してみたら念の為受診するように言われました🙂

• 11月20日
ママ

二人目の時に妊娠中期に同じような出血ありました。
前日動き過ぎたり、、でした。
張りによる出血だったのかな?と言われました😅💦
出血しやすいタイプだから、あまり動き過ぎないように、、と言われました。