※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなはなママ👶🏻🔰
子育て・グッズ

オムツの変更時期について相談です。SサイズからMサイズにするか、パンツタイプに変えるか悩んでいます。皆さんはいつ頃変更しましたか?

オムツの変更時期についてです!

現在、3ヶ月でSサイズのテープタイプを使っているのですが、最近は、うんち💩の量もゆるゆるで多くなってきたし、たまにおしっこが漏れることもあります。

また、足をバタバタさせたり、反り返ったりして結構オムツつけづらいなーと思うこともあります。

パンツタイプにするにはまだ早いですかね?
テープのMサイズにサイズアップがいいのか、、

もちろん、赤ちゃんの大きさによると思いますが、皆さんはテープタイプからパンツタイプへの変更はどのくらいの時期に行いましたか🙁??
教えてくださいーー🙇‍♀️✨

コメント

みかん

4ヶ月過ぎた頃にMにサイズアップしましたが、未だにテープです👶🏻
替えてるときに寝返りしたり大変なのでパンツタイプ検討中ですが、個人的に💩の時にパンツタイプだと下に新しいオムツ敷けないのでなんとなく嫌で。。また昨日テープ買ってきちゃいました笑

• ゆなはなママ👶🏻🔰

ゆなはなママ👶🏻🔰

回答ありがとうございます☺️!
    確かに、寝返りするようになるとテープ大変そうですね、でも💩のときに下に引けないの嫌なの、わかります。
    参考になりますっ!ひとまずテープタイプのM買ってみようかなーと思ってます!

• 11月20日
sa。

うちの子は3ヶ月からパンツタイプです❣️
テープタイプのMも使ったんですけど、
足バタバタするしやりにくいし😓
毎回ストレスになるのが嫌ですぐパンツタイプに変えました😂

• sa。

sa。

追記です😅
    💩ユルめの大量だったんですけど、ムーニーのうんちポケットがついてるやつは漏れないのでオススメです😊

• 11月20日
  • ゆなはなママ👶🏻🔰

ゆなはなママ👶🏻🔰

回答ありがとうございます☺️
    3ヶ月のからパンツタイプですか!!
    今、テープでもムーニー使ってるんですけど、ゆるうんち💩ポケットあるのいいですよね!!ムーニーのパンツ買ってみようかな🤔?参考になります🙇‍♀️✨

• 11月20日
とも

同じ月齢ですね!

うちはつい最近Mのテープに変えました!太ももムチムチで跡がつくようになったので😅うちは既に7キロ越えていて大きいんですけどね💦

同じく足バタバタしたり反り返ったりで大変です 笑

• ゆなはなママ👶🏻🔰

ゆなはなママ👶🏻🔰

もうMテープ使ってますか!うちの子も6.5kgくらいあるので大きい方かと思います!ちなみに、オムツなんのメーカーですか?

• 11月20日
  • とも

とも

パンパースの肌いちです。産院がそれだったのでその流れでずっと使ってますが、もっと安くて合うやつがあるんだろうなーと思います😅でも他を試すのも面倒くさくて😅

• 11月20日
  • ゆなはなママ👶🏻🔰

ゆなはなママ👶🏻🔰

パンパースの肌いち、テープ伸びるし作りも大きめですよね🙂!
    うちの子背中にギャザーがないと💩漏れがちで、、肌いち素材はいいんですけど、漏れることもしばしば、
    でもサイズアップすれば漏れなくなりますかね?

• 11月20日
みょうが

うちはmになったらパンツです!
テープもパンツもお値段変わらないので、だったらストレスフリーなパンツ一択です✨

• ゆなはなママ👶🏻🔰

ゆなはなママ👶🏻🔰

回答ありがとうございます☺️Mサイズにしたときに、パンツですね🤔
    やはりパンツの方が楽ですよねー?

• 11月20日
  • みょうが

みょうが

楽ですよー✨
    上の子がいるのでパンツの方が慣れてるのもあるかもです😅
    言うてる間に寝返りもすると思うので、在庫抱えるよりは早めに切り替えることおすすめしますー!

• 11月21日
  • ゆなはなママ👶🏻🔰

ゆなはなママ👶🏻🔰

ありがとうございます😛!本当に参考になりました!!パンツタイプ買ってみまーす!

• 11月21日
はな

ずりばいとか始めたらパンツに変えようかなと思ってます!自分で動きだしたらテープだとずれて漏れやすいので!パンツの方が上の子で慣れてるのでいいんですがテープ式の方が安いので😅

• ゆなはなママ👶🏻🔰

ゆなはなママ👶🏻🔰

なるほど、なるほど。ずりばいの頃になったらですね!参考になります🙇‍♀️✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

小柄だったので上の子は10ヶ月7キロでやっとつくりが一番小さめのムーニーのパンツSが履けました😊大きさ的に大丈夫なら3ヶ月でも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は7ヶ月6.5キロですがムーニーのパンツSはまだ大きかったです💦まだ履けるのは先になりそうです😭

• 11月20日
  • ゆなはなママ👶🏻🔰

ゆなはなママ👶🏻🔰

回答ありがとうございます☺️3ヶ月で6.5kgくらいあるのでムーニーのパンツSかM迷いますが使ってみようかなーと思います🤔✨

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはMを買って大きかったらSを買い直すほうが無駄はないと思います😊大きいなら後で履けるので。

• 11月20日
  • ゆなはなママ👶🏻🔰

ゆなはなママ👶🏻🔰

確かにそうですね🤔✨ありがとうございますっ!!そうしてみます!

• 11月20日