※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市東区在住の方へ。小児科を探しています。現在は遠いので近場で熱などの時に頼れるクリニックを探しています。おすすめがあれば教えてください。

福岡市の東区あたりに住んでる方教えてほしいです。
小児科を迷ってます。
今予防接種で丸岡内科小児科さんに行ってるのですが、
ちょっとだけ遠い気がして…
熱が出た時とかの為に近場に良いところがあればと思ったのですが、どこがいいかわからず…
もしあれば教えて欲しいです✨

コメント

東区のどの辺りでしょう?
私は先月、初めての予防接種でなんり小児科クリニックに行きました!

おばちゃん先生も看護師さんも皆優しくてとっても雰囲気良かったです🌟

私もまだ1度しか行ってないので、あまり参考にならないかもしれないですが、評判も割と良いみたいですよ😉

丸岡さんと同じ通り沿いなので、もし近ければオススメします❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私が箱崎の方なので、なんりさんになると更に遠くなってしまいそうです…😂
    でも、もし何か縁があったら行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます✨✨

• 11月23日
せいまさそうまま(再登録)

東区のどの辺りですか??
私は最寄りが箱崎なのですが、丸岡さんに通っています。
ちょっと距離がありますが、車があるので、通ってます。
家の近場の小児科に通ったりもしましたが、子供との相性や何をどこまで調べてくれたり、どこまで話を聞いてくれたり…
私は4ヶ所ほど小児科で見てもらった結果、丸岡さんにしたので、いろんな小児科へ行くのもありかな🤔と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と一緒ですね!
    バスで一本だし15分くらいで着くので近い方なのですかね🤔
    近場にあるのはあるんですが、なんせ子供の事でしか行く用事がないので…なかなか踏み出せず…😓
    4カ所くらい診てもらったのなら私も何かしらで行ってみようかなぁと思います✨
    ありがとうございます!

• 11月23日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

箱崎駅の近くの『かりやぞの小児科』は予約して待ち時間が少ないのはいいのですが、先生が淡白すぎて、聞きたい話も聞けなかったのでやめました。

ドンキの近くの『入江小児科』は土曜日の午後も空いているので、いいかなぁと思ったのですが、乾燥したときの薬が子供に合わなかったので、土曜日の午後に行くとき以外はやめました。

もう1か所、原田に色々調べてくれて、親切に話を聞いてくれる小児科があったのですが、3年くらい前に閉院になってしまいました。

丸岡さんは長男が高熱が続き、原因が分からなく、最後までしっかり検査してくれました。いろんな先生がいますが、どの先生もちゃんと話を聞いてくれます。

結婚してから東区に来たので、こっちの病院の事情がわからなかったので、公民館など子育て支援センターなどで情報を集めました。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました!
    とても詳しい説明ありがとうございます!
    参考になりました😊✨
    ひとまずそのまま丸岡さんに頼むことにします🎶

• 12月11日
あい

以前丸岡さんに通っていましたが、生後半年ほどから青葉のおかもとクリニックに通っています(^-^)

先生がとても親切で説明も丁寧だし、こちらの話もよく聞いてくださります。
いつも不安が解消されます(*^^*)
病院も明るい雰囲気で綺麗です。

合う小児科が見つかればいいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    私もそんな感じの所が良いのですが…青葉になると更に遠いのでなかなか難しそうです…
    熱が出た時にすぐに連れて行ってあげたいので💦
    でも。縁があれば行ってみます!ありがとうございます☺️✨

• 11月23日