※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でストレスを感じています。ストレスが妊娠に影響するか気になります。ストレスと妊娠の関係について教えてください。

妊活中です
ストレスは大敵ってよく聞きますが、それでもストレスを受けずに生活なんて難しいです😢
仕事、義理の両親、家づくり、妊活…など絶賛ストレス抱え込んでます

多少のストレスを受けても妊娠できた、またはものすごいストレスがかかっても妊娠できた、という方はいらっしゃいますか?

コメント

毒親、毒祖父母のいる実家に住み、仕事、子育て、家造り、妊活を同時進行してました!特に看護師をしておりコロナ対応等で本当にストレスでめちゃめちゃ体重減るくらいでした😂

子宮外妊娠で片側の卵管を切除した後の妊活だったので本当に色んな想いもありましたが、無事自然妊娠できました!妊活中もストレス良くないですが妊婦のストレスも良くないですね😅💦

はじめてのママリ🔰さんのところにも赤ちゃん来てくれます🕊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    すごいですね…😭
    聞いただけでもストレスでおかしくなりそうです😱

ありがとうございます!
    きてくれると嬉しいですね💓

• 11月20日
ままり

わかります!
自分で仕事してるし相当なプレッシャーで、ストレスためずに。。なんて無理ですよね。
なので、私は日頃から抗酸化のサプリを数種類のんでます!
3ヶ月目で妊娠できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

抗酸化サプリって効きますか?試してみます!

• 11月20日