※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を育てています。授乳は時間を見て起こしてあげるべきか、欲しがった時にあげるべきか悩んでいます。夜はよく寝るので昼間は3時間ごとに頑張ってあげても7回になります。

生後2ヶ月半の男の子を育てています。みなさん授乳は時間みて起こしてでもあげますか??それとも欲しがった時ですか?
夜よく寝るので昼間頑張って3時間ごと頑張ってあげてやっと七回になります(T-T)

コメント

myu

私はその頃は欲しがった時だけあげていました☆
3ヶ月健診でも特に問題なく、体重も標準です☺︎

  • えるぼ412

    えるぼ412

    何回くらいになりましたか?

    • 7月27日
  • myu

    myu

    お返事遅くなってすみません(>_<)
    うちは5回位でした*
    夜も8時間位まとめて寝る子だったので、おっぱいもまとめて飲む子なのかなぁと思っていました☆

    • 7月28日
m

私も2ヶ月の息子がいます。生後1ヶ月頃に保健師訪問あり、その時に、体重増加も順調なので夜は起こさなくていいよと言われたのですが、しばらく3時間おきに起きてました。
最近になり朝まで寝てくれることもあり、そのような時は起こしません。というか、私も寝てしまってます^^;
昼間は2〜3時間おき、それで1日に7〜8回です。

  • えるぼ412

    えるぼ412

    やはり七回はあげたいですよね(+_+)

    • 7月27日
にこにこ

ほしいときにあげています。
赤ちゃんにもそれぞれペースがあると思うので^^

(♡・ω・♡)

日中は、欲しいときにあげています(^^)うちも、がっつり寝るので途中であげた方がいいか、保健師さんに聞いたところ、『夜寝てくれるし、体重も順調だから親孝行な子だね!でも今は体重増やすときだから、6回はあげてね~』と言われました!
寝てくれると体力的には嬉しいのですが、5時間あくと、さすがに胸がカチカチで😅その時は起こしてあげたりしてます~

かりん

うちはずっと5〜6回ですよっ!
小児科でも問題ないと言われました*\(^o^)/*
生後2ヶ月で6400gあります💕