※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引っ越してきたばかりで、地区のママ友がいなくて孤独です。友人が欲しいと思っています。

同じ地区のママ友さんは、今いなくていずれできるのでしょうか。

引越してきたばかりで、市の4ヶ月健康相談に行ってきましたが劣等感というか喪失感におそられてまして💦

みなさん第二子の方が多かったようで、既に幼稚園や保育園で顔見知りの方がいておしゃべりしていました。

私も隣の方と少しお話しはしたものの、やはり連絡先交換するほどの仲にはなれず…

東京には、友人がいる為、隣接した県なので全く会える相手がいないわけではないですが、住んでいる地区のお友達できたら会いやすいし子供がいる友人は少ないので欲しいなぁと思っていました😣

引っ込み思案な性格でこのまま友人できないのかなぁと喪失感に襲われてしまいました💦

コメント

ポテト

作ろうと思えば自分から声かけたり、今回会った人と公園で会ったら自分から声かけたりとかすれば出来ると思いますよ😄
相手からのアクションを待ってるだけじゃ難しいかなと🤔
あと、初対面でものすごく打ち解けない限りはいきなりLINE交換なんてしないと思うので、そこは気にしなくていいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね、自分から行かなくてはですよね😭
    公園でまた偶然会えたらよいですが、、
    頑張ります💦

• 11月20日

私もそうですょ💦
私の場合、友人も二人しかおらず、今息子は2歳ですがこれから幼稚園に通って…ママ友……とか考えると頭かかえます💦💦🌀

私がすごく人見知り・人が苦手なため、すごく疲れるんです💦

でもママ友はつかず離れずで丁度いい関係を良好にしていたらいーかなーとか思ってます🌱

• ママリ

ママリ

私も友人自体少ないです💦
    そして転勤族なので、友人できても離れてしまうかもですが…
    旦那の海外転勤が決まったので、尚更友人が欲しくて焦ってしまいました😢

友人つくれるように頑張ります😭

• 11月20日
meeeeeママ

友達できるかって本当不安になりますよね💦
みなさん近所か、幼稚園保育園か、習い事、支援センターなどで仲良くなるみたいです!

わたしも引っ込み思案だし、今年から幼稚園でお友達できたらと思いましたが、コロナでほぼ行事ないし、バス停も1人と全く会う機会すらありません笑 1人のほうが気楽な部分もありつつさみしいのでこれからですかね😭いい関係築ける方とお互い出会えたらいいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり支援センターに足を運んでみるべきですよね😣

今、コロナの関係で予約制で気楽に行けず、予約がなかったらちょっとどういうところか覗いてみよう♪と行きやすいのですが😭

まだおもちゃで遊んだりは少ないので、支援センター行っても楽しめないですよね🥺💦

• 11月20日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

わたしは一度しか行ったことないです笑
    支援センターもボスママみたいな方が仕切っていて、なんとなく雰囲気合わなくて。。笑

もう少しお座りしたりして遊べるようになったらいいかもですね😌本当どこもコロナで行きにくいし、しんどいですよね💦

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

来週、支援センターでベビーマッサージの講座があるので参加してみようと思います😣

ボスママ😇そんな方いたら2回目行こうとおもないですよね笑

そうですね✨お座りしておもちゃで遊べるようになったら頻繁に行ってみたいと思います😣
    お話し聞いてくださってありがとうございます✨

• 11月20日
もな👠

子供が幼稚園行くまでは、ママ友とかいませんでしたー!
幼稚園行くようになれば自然と同学年のママさんと仲良くする気があれば、繋がりできますよ😭💗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    本当ですか😣
    幼稚園行く頃には、転勤になってしまいそうですが😭
    焦りすぎてしまいました💦
    幼稚園あがったら仲良くできるか方ができたら嬉しいです🥺

• 11月20日