※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りに同じ環境の人がいなくて孤独を感じる。似た環境の人がいたら頑張れるかな。メンタルが弱くて落ち込むことが多い。子供の準備で怒り爆発。同じような人がいたら励まされる。

周りに同じような環境の人がいなく孤独に感じることが多いです。
周りの人は近くに親なり助けてもらえる環境の人が多いです。
少しでも似た環境の人がいたら私も頑張ろうって思えるのかな‥
メンタル弱くて落ち込むことが多いです。
今朝は上の子がなかなか準備せず、ママは誰も助けてくれる人いないねん、ママがしないとあかんねん!
〇〇もおるねん。(←下の子のです)
だからはやく用意してくれへん?とめちゃくちゃ怒ってしまいました。
自分でもびっくりするぐらい急に感情が爆発してしまいます。
後で怒ってごめんね。と言いました。
そんなに怒ることじゃないのに。
上の子幼稚園通ってますが、徒歩通園で朝から雨がすごくて、イヤイヤ期の下の子を連れて毎日の登園が辛すぎます。
同じような人がいたらその人も頑張ってると思えるのに‥

コメント

稲穂

私も回りに助けてくれる人はいません😢
マンション住まいですが関わりはほぼ0です。
旦那も、子供が寝てる間に出勤し、家事やら全てが終わった頃に帰宅します。
我が家も上の子は幼稚園に通っていますが、なかなか準備をしてくれなくて、怒鳴りそうな自分を押さえつけることに必死な毎日です。
友達は、自分の実家の敷地に家を建てたり、他の子は金銭的に余裕があったり。
比べても仕方ないし、今の生活を選んだのは自分ですが、溜め息つきたくなるし、物に当たりたくなるし、全て投げ出したくなります!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます📝
    比べても何も変わらないし、それぞれ色々あるのはわかってはいるものの気持ちがついていかないです‥
    毎日お疲れ様です!
    私は怒鳴ったり物に当たってしまうことも多くて情けなくなりますが、我慢できません。

• 11月20日