※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公文式の方への質問です。朝学習の日もくもんを行っていますか?

公文式されてる方に質問です。
くもんがある日は、くもんやらせていますか?
うちは、朝学習をしているので、くもんがある日もくもんを朝させてるのですが、皆さんはどうですか?

コメント

かなママ

息子の通う教室は、教室のある日と日曜日は家庭学習不要と言われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    もし良ければ、うちの子と年齢が近いのでお聞きしたいのですが、くもん、嫌がらずにやっていますか?

• 11月20日
  • かなママ

かなママ

なかなか宿題やりたがらないので、見たいテレビを30分見ていいというご褒美で釣ってます😂
    そんな感じなのに辞めるのは嫌と言うので悩ましいです💦

はじめてママリさんのお子様はすすんでされてますか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか習慣化されず、やるのも嫌がっています😭😭
    くもんがある日もやらせていて、負担になっているのかなぁって思ってしまいます、、、

うちも、くもん やめるか聞くと辞めないって言います💦謎ですよね🤣

ちなみに国語と算数、両方してますか?

• 11月20日
  • かなママ

かなママ

うちは教室がある日は別のワークさせたりしています。やる気があればですが💦
    教室ある日も宿題でてますか?
    うちの子は、教室はほかの子もいるので頑張れると言ってます。だから辞めないみたいです😅

うちは算数だけなんです。
    国語の宿題までみる余裕があればいいのですが、仕事しながらなのでなかなか…😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝、勉強する習慣をつけたくて、先生に言ったら出してくれましたが、最近負担になっているのかなぁと感じています。

下のお子さんもうちと同い年ぐらいなんですが、上の子がくもんしてるとき、邪魔したりしませんか?😣💦

• 11月20日
  • かなママ

かなママ

そうなんですね。
    うちも朝の習慣にしたかったですがお互いに負担に感じたので諦めました💦
    もしかして結構進んでおられますか?
    私は先生に相談したのですが、学年より先のことをしている未就学児はすすんではやらない傾向にあるみたいです。
    やはり学校でやった!と言うのがでてくると自らやり出す子が多いそうで…

下の子が私に構って欲しがったら、抱っこしたり、別の部屋で遊んだりしてます。その間は一人で学習してもらっています。

• 11月20日