※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供との遊び時間や楽しさについて相談したいです。

みなさん、1日何分くらい
子供と遊びますか?

私は子供と遊ぶのが苦手で嫌です。

待機児童なので家で見てますが、
1日全部あわせても私が一緒に
遊ぶ時間は30分未満です(笑)

みなさんどれくらい
一緒に遊んでるんでしょうか?
つまんなくないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つまんないので家事理由に遊んでません😭
公園には行きますが私は見てるだけです(笑)

• み

私なんか、家事すら全くしない人なのでタチが悪いです(笑)

• 11月20日
なつ

その30分以外はひとり遊びをされているというのか驚きです😲✨
性格ですよね~💦
うちの子は常にママが横で一緒に遊んでいないとダメな子で待機児童だった1歳から2歳くらい、常に横でなんちゃらかんちゃら話しかけて遊んでました😭その頃はコロナもなく、支援センター行くとまぁ横で見てれば良かったので毎日通いまくってました💦

ちなみに保育園通っている今も帰宅後ひとり遊びほぼしないので戦いごっこやレゴやオセロ等…1時間以上は遊んでます😊めっちゃつまらんです(笑)

• み

もはや私が放置しすぎて逆に見放されたのかもしれません泣
    支援センター予約必要になっちゃったのでめんどくて毎日家の中にいます💦

• 11月20日
めい

何分とかは分からないですが、基本的に家事してるときは子供はテレビ見てて、それ以外は一緒に遊んでます〜😊
1人遊びするときは同じ場所でケータイ触ったりする時もあります🙋‍♀️
遊びの内容によっては正直つまらんと思うときがあります😂そういうときは私の好きな遊び(粘土遊びとか絵本;)に切り替えたりします😂!

• み

家事以外一緒に遊ばれてるなんて😱😱すごすぎます💦そんなん地獄です(笑)

• 11月20日

同じくらい遊んでません😂

• み

あーよかった同じような方がいらっしゃって😅😅

• 11月20日