※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

産後うつになった方。自分で気づいて病院に行った方居ますか?

産後うつになった方。
自分で気づいて病院に行った方居ますか?

コメント

はじめてのままり

産後うつになりました
自分で気づいてもしばらく病院行けずだったのですが2年前くらいに行けました。
今はまあまあ落ち着いてます。

• まる

まる

どんな感じでしたか?
    良ければ症状を聞きたいです。
    私は子供と家に居るとき、特に泣いたりされた時に心のどこかで逃げたい、死にたいなと思います。
    の割に、外に出れば近所の人には普通な顔して接したり出来ます。

• 11月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

症状は気分がいい日と悪い日があって、だいたいが気分悪い日の方が多く、頭痛、吐き気、目眩、食欲不振、胃痛、胸焼けなど。
    外に出れない。誰にも会いたくない、死にたいって毎日なってました。
    外には出れないし出たくないんですけど保育園送迎があるのでその時だけ外に出てそれ以外はずっと家で引きこもってました。何をするのも億劫でやる気もなくて集中力もまったくなくて携帯も触らずただぼーーってしてました。

近所の人には普通に接してるのはおなじです。なぜかそういう時は平然とできるんですよね(´・_・`)

• 11月20日
チーママおっさん

子供を保育園に迎えに行けず体が震えて涙が止まらなくなったので異常に気づいて病院行きました。

それまで寝れない、食欲不振、無気力など兆候はありました。

• まる

まる

外面よく過ごすなどはあらましたか?
    私は、無気力があったり自分が今まで楽しみにしていたこともどうでも良くなって間際になってやっぱりいいや、っやめた。ってなることが増えました。
    でも、外に出れば普通な顔して誰に辛いも言えるわけでもなく傍から見れば幸せそうに見えると思います。
    まだこの段階だと浅いのでしょうか。早めに行った方がいいですよね。

• 11月20日
  • チーママおっさん

チーママおっさん

今まで楽しかったことは全く興味なくなりました。そんなことしてるなら休みたい、子供と離れたい、一人になっていたいでした。
    産後鬱が悪化してからは外に出ませんでした。受診のときだけでしたがうつむいていたり人と目を合わせることをしていなかったと思います。

行けるなら早めに行ったほうがいいですよ

• 11月20日