※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お仕事

産休を早めに終了して早期復帰を考えている方がいます。医師の許可が必要かどうか、必要な書類について知りたいとのことです。前回は自営だったため法的な問題は気にならなかったが、今回はバイトもいるため不安があるそうです。組合に確認が一番早いが、以前の問い合わせでスムーズにいかなかったため、事前に情報を得たいと考えています。

産休を早め(6〜7週)で切り上げて早期復帰した方おられませんか?
医師の許可が必要とは見たのですが、何か書類など必要なのでしょうか??

私自身前回も早々に復帰したのですが、前回は自営の方だけだったので特に法律は気にせずでした😅
今回はバイトの方も早期復帰予定で、健診の際に確認したところ働くのは問題ないので必要な書類があるならかきますとのことでした。
ただ、職場で産休取得者がおらず、誰も詳しいことがわかりません💦

もちろん組合に確認が1番早いと思うのですが、前回別件で問い合わせた際にイマイチ話が噛み合わずでして、私がある程度事前知識があるほうが聞きやすいのかと思いまして😣

ご存知の方おられましたらよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

さすけ

会社は産後8週間は絶対に働かせたらダメじゃなかったでしたっけ?😭曖昧ですみません💦

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    絶対は8週です。医師の許可があれば6週で復帰可能なことは既に確認済みなんですが、医師の許可というのが口頭で良いのか診断書等が必要なのかを知りたくての質問でした😊

• 11月20日