※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でイライラする理由を相談したいです。食事中の行動や着替えに泣き叫ぶことが原因で、寝かしつけも難しいです。

離乳食…イライラする…
お食事スタイを掴んで逆さにしてかじるからポケットに入った残飯全部ひっくり返すことになるし
口に手突っ込むから出てくるし
グチャグチャの手でそこら中触るし
終わってから着替えさすにも着替え嫌いで泣き叫ぶからやりたくない。。
最近寝かせてくれないからよけいにイライラするんだろうな…😵

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭!
うちの子もスタイ食べるし、ご飯食べてる途中で口に指入れてその手で色んなところ触るので大変です💦
着替えも大人しくしていないし、つかまえると泣くしでもう参ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その手を口に入れるなー!😱ってなりますよね💦
    共感ありがとうございます😭

    • 11月20日
はじめてのママリ

わかります!(笑)
大変ですよね。わたし離乳食ぐずりだしたら切り上げちゃいます。あとはミルク与え機嫌とります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度食べて遊び始めたらおしまいね!ってするんですが、これ今日食べて欲しいのってやつ食べる前だったりすると意地になっちゃいます笑😂

    • 11月20日
ふうしゃ

うちもです〜😭
毎回もう汚れまくりで
汚れるの覚悟で暗めの色の
服着せて新聞紙テーブルと
床にしいてその上で
食べさしてます😭

ママ、毎日お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはタオル敷いてるんですが、なぜか他の場所にも飛んでるんですよね…米…カーペットに絡まる…😂
    お互いにお疲れさまです🙌🏻

    • 11月20日
あゆみん

スタイは取ったり引っ張ったりしちゃうので付けずに食べさせてました😂
最近になってきちんと付けて食べてくれるようになりました!笑
最初の頃は本当にイライラしっぱなしでしたが、この先もずっとそんな感じなのでもう諦めたらイライラしなくなりました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は付けさせてくれたんですけど、最近スタイ食いが始まりました笑
    そうですよね、これイヤイヤ期とか始まったらわたし死ぬん…?とか思います😂早いとこ諦めないと…笑

    • 11月20日
茶葉

うちも最初の頃はお食事スタイは苦手で全然食べてくれなかったので、普通のスタイを数枚重ねて汚れ覚悟で食べさせました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!普通のスタイ重ねてみようかな🤔ありがとうございます😊

    • 11月20日