※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさ
妊娠・出産

産褥ショーツは普通のパンツですか?教えてください。

出産時と出産後どんなパンツを履いていましたか?
前の出産のことあまり覚えてなく。。😅

持ち物欄に産褥ショーツ(前開きでなくてよい)って書いてるのですが、普通のパンツのことですかね?
教えてください。

コメント

ひなの

大きめサイズの生理用パンツって感じです!
締めつけもあまりないものですね!

夜食のホヤ(略して肉子)

産褥ショーツは普通のじゃなくて、お股の部分がマジックテープでパカっと開くやつです❗️産後に履くので、出産する前は普通のパンツで大丈夫ですよ😊

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

あっ、開くやつじゃなくてもいいって書いてますね😓失礼しました。
    でも、それ専用のやつ売っていますよ!

• 11月20日
ママリ

出産時も出産時の服に着替える時に産褥ショーツ(前開きのもの)に履き替えるようにいわれましたし、
産後も寝たまま悪露の状態確認してもらうことなどあったので、産褥ショーツ(前開きのもの)履いてました!

前開きでなくていいってことは出産時は全てパンツ脱いでってことですかね、、、?💦
前開き用のものは1枚も必要ないのか確認してみてもいいと思います!

♡*

ベリベリ剥がせるタイプじゃなくて
いいよって事じゃないですかね?🤔

間違ってたらすいません。笑

まみー

私はまず破水したので、産褥ショーツにナプキンをつけて病院に行きました。
分娩の際には脱がされたんだと思いますが覚えていません😂
出産直後は、病院からもらったおむつのような形のショーツを履かせてもらってました。
翌日からは自分で用意した産褥ショーツを履いていました。

私が準備したのは前開きの産褥ショーツでしたが、
前開きでなくてよいということは普通の生理用ショーツでもいいかもしれませんね💡
いずれにしてもナプキンをつけても悪露が漏れることもあるかもしれないので、普通のパンツではなく、防水になっている産褥ショーツや生理用ショーツが安心かとと思います☺️

(^o^)

私のところは、生理用でもオッケーでした!
一応、病院でもお産セットが料金に含まれていて、その中に前開きが入っていました!
普通のだと悪露の漏れとかあったときにイヤなので、防水の効いた生理用パンツと自前の前開きと持って行ってました!
出産時は…途中まで履いていった普通のマタニティパンツでしたが途中からすっぽんぽんにされたような気がします🙄💦

ママリ

お産の時はまたのところが開く産褥ショーツでしたが、
産後の診察はパンツ脱いでました!
普通のパンツでいいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

パット当てるので生理用のものがいいと思います

• 11月20日
くまうさ

回答ありがとうございます(*^^*)
参考に用意したいと思います❤️