※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
織姫
妊活

28歳の専業主婦が妊活中で、生理がきてしまい落ち込んでいます。クリニックでの受診について相談しています。生理中でも内診は可能か、教えてください。

妊活してもうすぐ一年になる28歳の専業主婦です。
クリニックデビューは先月にしたばかりで、タイミング法を初めて一周期しました。
ですが、今回の願いもやはり叶わず、また今回もダメで、今日生理が来てしまいました…。(;_;)

(いつも生理前や、モヤモヤ期になるとドン底に落ちるほど、気持ちが落ち込んでやばくなります(;_;)
考えるだけで涙がでてきます…(;_;)
町中の親子連れを見るだけで外にもかかわらず、涙目になることもしばしば…(;_;)
情緒不安定すぎて自分がコントロール出来ずにすごく辛いです…。涙)

二日後にクリニックを予約取ったのですが、そうするとおそらく生理三日目になります。
出血がまだ多少あると思うのですが、受診はできると思いますか?
出血中でも内診はあるのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてほしいです(><)

コメント

ぴぴのり

詳しくはないですが、私も最近クリニックデビューしました!
初診が生理2日目でしたが、内診ありましたよ!いいの?!って感じでしたけど😱笑

生理3日目だと月経中のホルモン検査でしょうか?
生理3〜5日と指定されて予約した時は、内診は無くて月経中のホルモン検査で採血のみでした\(^o^)/

• 織姫

織姫

二日目でも内診あったのですね!クリニックによるんですかね( *゚A゚)

いえ、検査自体は以前に一通り終わっているので、今回から初めて治療を開始したんです。
    検査結果は夫婦とも問題は無かったので、しばらく様子見てたんです。でもなかなか授からないのでこの度思いきってクリニックを変えて治療に踏み切りました!

• 7月27日
PinaPinaPi

こんばんは。
リセットしたときの気持ちよくわかります( ;´Д`)

私の通ってるクリニックは生理中の内診はありません。先月から通われてるのであれば血液検査の為の採血ではないかなっと…
生理中のホルモンの数値を調べます。

ママになれるようにお互い頑張りましょうね♪( ´θ`)ノ

• 織姫

織姫

ほんとですか~(;_;)私だけかと思っていましたが気が少し楽になります(;_;)

ホルモンの血液検査も先月終わったんです。なので、次はこのままタイミングで行くか、どうするかっていう話も交えて進めて行くのかな~って勝手に思い込んでいるのですが、どうなんでしょうね(^^;
    私の通っているクリニックはできるだけはやくさずかれるようにすぐにステップアップしていくシステムらしいんです。

お互いがんばりましょう(><)
    解答ありがとうございます。

• 7月27日
ちょめりんこ

私も妊活歴同じくらいの28歳です(*^-^*)そして今日リセットして情緒不安定になってます(;´д`)

まだ一通りの検査が終わっていなければ、生理中でもできる血液検査などもあるので、受診はできると思います。治療内容や病院によって違うと思いますが、基本は生理中の内診はないと思いますよ!

• 織姫

織姫

同じ境遇ですね!嬉しいです(;_;)
    辛いですよねほんとに、女性ホルモンの関係もあるんでしょうけど、女の人ってつくづく大変だなって思います(ToT)

やはりクリニックによって違いはありますよね。
    明日直接電話して相談してみたいと思います!
    高いお金払って通って頑張っているんだし、迷惑なことではないですよね?(^^;受付の電話の人がいつも忙しそうでそっけない対応なのが気になってしまって…(^^;笑

• 7月27日
こじかっこ

私は生理が来たら5日以内に病院行って、クロミッドを貰って帰る。みたいな感じでした。内診はなかったですよ。

• 織姫

織姫

そうなんですね!参考になります。ありがとうございます!

• 7月28日