※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊娠初期の極少量の出血はよくあることですか?妊娠5週目で少量の出血が続いているが、問題ないと言われました。切迫流産などの不安があります。経験者いますか?

妊娠初期の出血はよくある事ですか?

5週目の妊婦です。水曜日に産婦人科へ行って妊娠5週目という話を受けました。凄く嬉しかったのですが、11/13の生理予定日からずっと極少量の出血が続いているのが気になります。その話をすると「今のところは問題ないから出血が増えたら連絡をしてほしい」と言われました。先生を信用していない訳では無いのですが、自分で調べていると切迫流産などのワードが出てきて不安です。
実際、妊娠初期に織物に混ざる程の量や一日に2回程度の少量の出血が続いた経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも茶オリのような、あー生理きたって感じの血とか、1日数回出てました💦
心配で、胎嚢確認の時にお医者さんに聞いたら問題ないって言われてのですが、ちょー心配ですよね😭
でもちょーど6週に入ってからピタッとでなくなりました✨

• おと

おと

ご回答ありがとうございます🥺
    同じように出血してたって話を聞いて安心しました😊 次の検診までに治まってるといいなって思います💦

• 11月20日
しゅう

私は今回も上の娘の時も出血ありました!!
今回はちょうど5週頃から12週頃まで!

鮮血ですか??
茶褐色であれば古い血が出てきていることもありますし、鮮血でも痛みがなかったり量が少ないまた、赤ちゃんからの出血でなければ様子見と私は言われました!
でも鮮血がでたら病院に行った方がいいです!!!

私は今回、織物シート一面に出血したりしてしまいましたがなんとか今まできています!
心配になりますよね😭

• おと

おと

ご回答ありがとうございます。
    同じように出血したという話わ聞いて安心しました😅
    私の生理が常に鮮血なので気にしてなかったのですが、やっぱり心配なのですね💦
    先生にも、鮮血が出ることは伝えてあるので、次の検診の時にもう一度伝えてみようと思います😭
    そんなに出血したんですか!?元気に育っていて良かったです🥺

• 11月20日
  • しゅう

しゅう

恐らく初期は出血あると思います!!
    ほんとびっくりしますよね😭
    早くおさまって安心できるといいですね!!☺️

• 11月20日
  • おと

おと

今日あまりに出血が多くなってきたので心配で産婦人科に行ってしまいました…
    出血している以外はとても順調だから安心してください、との事でした!ただ、着床の位置が入口に近いので出血はしばらく続くそうです😅
    不安は続くと思いますが、自分に出来ることを頑張ろうと思います!
    聞いていただいて気持ちが楽になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
  • しゅう

しゅう

病院行けてよかったです!
    やっぱり実際に見てもらった方が安心できますよね💦

これから胎盤出来たりまた出血あったりするかもですが都度安心出来る様に穏やかに過ごしたいですよね✨
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょう✨☺️

• 11月20日