※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

クリスマスに生まれる初産の女の子の母親が、赤ちゃんのダウンおくるみの必要性について悩んでいます。赤ちゃんが冬に生まれるため、必要かどうか不安です。

クリスマス予定日初産です★
先日の検診でほぼ女の子確定でした♡
すごく気が早いですが冬服を色々見ていて真冬に生まれるのでおくるみ?赤ちゃんのダウンのような全身包まるカバーオールのかわいいのを発見しました♡
もしも男の子でも着れる色なのですがそもそもクリスマスに生まれて1ヶ月は家をほぼ出ないと思いますしその後もそんなにお出かけしないと思うのですが年末辺りに生まれた子はやはりこのダウンおくるみ?はいらないですかね??

コメント

ミチェ

うちは2月に生まれましたが、正直ほぼ使わなかったです!ただ、12月なら、1カ月すぎたら家をでれますし、お宮参りとかあったりするから必要ではないですかね?(*^^*)

ひなの

12月うまれの次女ですが着てましたよ( ¨̮ )
1ヶ月間全く外に出ないわけじゃないですしね♪60サイズでしたが2ヶ月ごろがちょうどでした♪

✩sea✩

移動手段にもよるかな?と思います^^*
うちはほとんど車移動なので、ダウン系はチャイルドシートに乗れないので使いませんでした!
ベビーカーだと使えるのかな?と思います(*^^*)

やんchan

うちは12月生まれですが、1.2月はやっぱりもこもこのやつ着せました❤️‼︎

2着で充分でした👀✨

みかん❁︎

12月20日産まれの息子がいますが、ダウンやらおくるみやらは必需品でした◡̈⃝︎⋆︎*
産後1ヶ月はもちろん外に出ませんでしたが、その後はちょこちょこ出かけることや少し散歩に行ったりすることもあったので1着はあっても良いと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

2525

一月生まれですが
1カ月は病院以外赤ちゃん連れて
外なんか出れませんでした😣

1カ月過ぎてからも
寒いし、風に当たると
その一瞬でもびっくりして
息が出来なかったりするので
散歩もかなり天気と
風次第になると思うので
とりあえずで1着あれば十分かと😊

部屋では暖房効いてたら
薄手のおくるみで
十分かなって思います😊

ちい

御返事有難うありがとうございます♡
そしてまとめて返信申し訳ありません(╥﹏╥)
買う決心がつきました♡
1着だけ買ってみます♡
ありがとぉございました!!