※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新生児が泣き止まず、仕事と育児の両立で精神的に参っています。旦那も在宅勤務でイライラしています。息子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りが同時にきています。どうしたらいいでしょうか?

新生児ですが抱っこじゃないと泣くし寝ません😭置いておくとずっと泣いてます…。ふにゃふにゃ泣じゃなくてギャン泣きです。
上の子も保育園など行ってないので面倒見ないとだし家事もしないといけないので仕方なく泣かせっぱなしの時があるのですが旦那がコロナが流行り出して在宅勤務なので泣き声でイライラしてます…。確かに仕事だし通話とかもしてるから迷惑だと思うけど本当に何も出来なくてどうしたらいいのか精神的に参ってます😭
息子も私が退院してからずっと我慢してるのか今までなかったイヤイヤ期と赤ちゃん返りが同時にきてます。
いつまで続くんでしょうか?

コメント

meeeeeママ

うちの下2人と月齢ほぼ一緒ですね😌イヤイヤ期も重なり、本当大変ですよね💦

赤ちゃんはお腹空いてるとかはないですか??あとお腹苦しくて泣くこともよくあるみたいです!
うちは決まって御飯準備から御飯時にかけてよく泣くので、構ってほしいのかな?と思います💦

旦那様のイライラもあり余計大変ですよね😭無理しないでくださいね💦

3150

私も2人目はほんと初期から、新生児から使える抱っこ紐で家事してました!両手あくだけで楽になりますよ🙏💓

うちは下の子がいないので、なんともいえないのですが娘のときは生後3ヶ月まで二時間とまとめて寝てくれたことがありませんでした😱💦
おろすとすぐギャーとなったので授乳も一時間ごとでした💦
旦那さんもイライラするのもわからなくもないですが、通話やそのたできる仕事を一時的に違うとこでやってもらうとか協力してもらうのは難しいでしょうか?
毎日は難しいけどビジネスホテルに1日だけいってもらうとか💦

ルイ

おしゃぶりダメですか??
うちは、おしゃぶりにだいぶ救われました😅
3ヶ月過ぎてくると楽になってくると思いますが、最初の2ヶ月はしんどいですよね😭