※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義親が徒歩1分の所に住んでいます。今朝、パジャマのまま掃除してたらイ…

義親が徒歩1分の所に住んでいます。
今朝、パジャマのまま掃除してたらインターホンが鳴り。義母でした。「電話したけど出ないから来たよ〜上の子保育園送りに行ってる間下の子と留守番してあげる」って。
うっっっっっざ!!!こっちはパジャマだし部屋の中も散らかってるしまだ掃除途中だし。すべてのペースが崩されました。
しかもこういうの1回目じゃないです。前にもあって、電話に出なかったからって直接来るとかやめて欲しい、って旦那に言い、旦那は親に伝えておくと言ってたんですが伝えてなかったようです。

私達が家建てて半年後に徒歩1分の所に引っ越して来たし、なにかとアポ無しで来るし、本当に迷惑してます。旦那は私が迷惑がることにイライラしてます。親がやること否定しないしいつも親の御機嫌とってるような人です。
どうしたら旦那に分かってもらえるのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に解って貰うの難しいですよね、、、義母には自分で言うしかないと思います。

• うさ

うさ

角がたつから自分が伝えると言っていた旦那を信じてきた私がバカでした😓

• 11月20日
さやか

めんどくさいですね〜
義母に直接やんわり断るしかないような…
私の場合ですが夫なんてアテにはなりません。

• うさ

うさ

ホントそれがはっきりしてきました。旦那なんてあてになりませんね💦

• 11月20日
ママリ

引っ越してくるとか嫌すぎますね…😭私達が新居を探してる時も、勝手に義実家近くのアパートの空き状況を問い合わせたうちの義母もなかなかヤバいですが😂

あなたが1人の時に私の親がアポ無しで来たらどう思う?と聞きまくります。笑

• うさ

うさ

その義母さんもヤバいですね😂それ、旦那に言ったんですが「別に」だそうです。本当にやったろか?て感じです😇まぁうちの親は「そんな悪いことできない」て言うと思いますが(笑)

• 11月20日
まぁ

私もアポなし訪問に悩んでいました。
結論から言うと自分でハッキリと義母に伝える!
これが1番早くて確実です😓
本当にやめて欲しいなら多少角が立っても仕方ありません。

散々夫から注意してもらったり、やんわり私から伝えても結局変わらず、緊急事態宣言中だったGWにおまけに17時半という夕飯の支度で忙しい時間帯に(更に次男は生後2ヶ月で頻回授乳)
"今から行っても良い?"
当たり前に断ると
"もう出発してるから行くね"
はい、ブチ切れです💢
この件がキッカケで良い嫁やめて、私からハッキリとやめていただくように伝えました。

• うさ

うさ

わかりますー!うちも忙しい時間にアポ無しで来て「忙しい時にごめんね〜」って…そう思うんだったら来るなや💢て感じです😡私も次は断りますー

• 11月20日