※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
住まい

子供が生まれたので、リビングのレイアウト(模様替え)をしようと思って…

子供が生まれたので、リビングのレイアウト(模様替え)をしようと思っています!
ジョイントマットを敷いたり、ソファーを購入しようと思ってます。
小型犬飼ってたのですが、今は実家に預かっててもらう予定なので左側のゲージは移動する予定です!
子育てするにあたって、どんな部屋がいいですか?

コメント

りらりん

ジョイントマットは
動けるようになってからひきました
手入れが面倒くさくて🤣🤣🤣

ソファを検討なら
簡単に登れないやつの方が
いいと思います😭

• なーまま

なーまま

手入れ面倒くさいんですね😂😂知りませんでした(><)

簡単に登れないソファーってなると、座るところが高めってことですか?(><)

• 11月20日
  • りらりん

りらりん

面倒くさくて😅
    外して舐めるので拭かないと
    かびます😭😭😭(笑)
    なので遊び出してから引くこと
    おすすめします💖

ソファは
    うちの子9ヶ月なんですけど
    こんなにヨタヨタで登れてたら
    危なかったなぁって思います😭
    1歳すぎとか自分での身動きが
    上手になれば勝手に登ってもらってもいいよ!ってかんじですが😅

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

子どもの手が届く所に危ないものを置かない、引き出しなどを開けられないようにロックをしたりゲートを付ける、こぼしたり漏らしたりしてもすぐに拭き取れるようにクッションフロアシートを敷く(傷防止もあり。賃貸の時はジョイントマットを敷いていたが隙間から床までこぼれた)をしました😊

⭐︎

ソファーは脚付きの間が空いてるものがオススメかな、と思いました。
うちのは子供生まれる前からのを使用してて、下が1センチあるかないかの隙間があって、LEGOの薄いブロックとか絵本とか入りまくりです😭
掃除機が入るくらい空いてるやつを買いなおしたい今日この頃です。