※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんとに義母嫌いあんたがそうしてほしいって思っててもそれはあんたの…

ほんとに義母嫌い
あんたがそうしてほしいって思ってても
それはあんたの気持ちでしかないし
他の人はどう思うかわからないし、嫁の気持ちを考えて言ってないんだなーって
ほんとに変わってる
で、私の意見は否定的

コメント

ママリ

私も嫌いです。
生理的に無理で世界一嫌い笑
全て自分の自己満足のために、価値観の押しつけ、自分が正しいって思ってる人でもう関わって無いです💦
義母世代はもう頑固で変わる事はないでしょうし、あんなオバさんにはならないように気をつけようって思いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😒
    価値観の押し付けマジやめてほしいです。
    聞いてみるね!とかじゃなく、私がこうだから相手もこう!みたいな話し方なんで、疲れます。
    相手はどうかわからないでしょ?って思いますが…
    私も息子2人を育てていて、いつかお嫁さんになる人にはこんな姑にならないでおこうと決めています👏

• 11月20日
はる

分かります!
いつも押し付けがましくて
良かれと思ってやってあげたのにって。。。笑
私はそうは思わない😂って感じです
自分も息子がいて将来姑の
立場になった時、この人みたいに
ならないように気をつけようと
思って過ごしています💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう思う?って聞く一言がない義母なんで、毎回私がそうだからそうするとか、自分が気に食わなかったら却下。だから噂では義母に友達がいなかったり、地元では嫌われてるってのを聞いたことがあります。
    まぁこんな人なら誰も仲良くなりたくないし、友達にもなりたくないだろうなって納得しまくってます😂

お互い姑の立場になった時に気をつけましょう👏

• 11月20日
ももち

わかります!!
うちは顔も見たくないぐらい大嫌いです。そんなのが下にいると思うだけで吐き気が…
うちも意地悪非常識でほんと変わり者です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやですよね!
    こんな人だと最初からわかってたら旦那とも結婚しなかったかもです😒

• 11月20日
  • ももち

ももち

同じく私もです。
    最近、失敗したな…と思うことも。
    こういう人って周りから嫌われてるって気付かないから、結局この性格なんですよね。残念な人です。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と結婚したら嫌でもいろいろ関わることもありますし…
    旦那も仕事を言い訳に私任せなのでなら、私がお母さんに聞いてみるよって感じで…
    疲れます。
    噂では義母に友達もいないとか、地元で嫌われてるとか聞いたことがあって、心の中ではそうだろうなって思ってます😒

• 11月20日
38

私も大嫌いです。
言う事は二転三転するし、自分は他人がどういう人かすぐわかるだの、その割に職場で人間関係上手くいってないです。ざまーみろって感じです。
子供の教育に口出ししてくるのもウザいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二転三転しますー!
    口だけ!だから毎回言うことは信じてないですし、どうせ明日になったら言ったことすら忘れてるし、右から左です。
    そうゆう人は外に出るとボロが出るんですよ😒
    教育にも口出しされます!
    旦那にお兄さんがいるのですが、お兄さんは頭がよく、旦那は勉強よりスポーツタイプで、義母が早いうちに勉強させてとか、上の子もお兄さんの小さい時にいろいろ似てるらしく、おもちゃではレゴが好きなんですが、お兄さんも小さい時レゴが好きだったらしいです。
    そしたら同じタイプだから賢いから勉強させて〜…どーのこーの言ってきました。
    でも、私は無理に勉強させたくないし、本人がしたいと言えばすればいいし、一流大学や県内トップの高校に行かせたいとも思っていません。
    頭がよくても常識がない人を沢山見てますから。お兄さんもその中に入る感じです。なので結婚も出来ないし、実家に入り浸って、毎日漫画にゲーム、友達もいない感じです。
    勉強出来てもそんな子に育って欲しくないです。

• 11月20日
🐰

私も嫌いです🥰
人には謝らすくせに自分は謝らない、私には常にニコニコしとけ顔に出すな、人の気持ちなんて無視自分優先って感じの人です👆
コロナのなか出産して、どちらかの親しか来れない中私は自分の親に来て欲しいって行ったのに、いざ産んで来たのは義母でした🤗殺意湧いた🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の義母も全く謝りません。
    謝ったとしても、ほんとにごめんね〜って感じじゃなくて、ごめんごめんって感じで軽い感じです😒
    最近ちょっとよくないことがあり、義母がインターネットでいろいろ調べた時に同じ境遇の方がブログを書いていて、見てみたらどう?と言われましたがその時は私の精神状態が普通じゃなかったのによくブログを見てみれば?とか言えるなーと…
    ほんとにこの人は相手の気持ち考えてないなと。旦那にはそのURLを送ってきました。
    そうゆう人ってほんとに相手のこと考えれないから、外では嫌ってる人がたくさんいるんだろうなーと思います。

• 11月20日
  • 🐰

🐰

人の気持ち考えたことないんでしょうね。自分の考えだけを突き通す。そういう人ほんとに無理😗
    自分がその立場になった時のこと考えないそんな大人になりたくない。ババアになってまで

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね〜。
    自分の考え正しいと思いすぎ!!
    むしろほぼ常識外れ!
    自分でそうゆう大人になりたくないと思えば大丈夫ですよ😌✨

• 11月20日