※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

二ヶ月の息子は夜はよく寝るが、昼間は寝ない。抱っこしても寝ず、寝ぐずりが続く。他のお子様はどうですか?

二ヶ月の息子がいます、とっても可愛いです♡

息子は23時から5時くらいまで寝てくれます。
でも昼は全然寝ません!

抱っこしてれば寝るのですが、それも薄目を開けてぐっすり寝ていません。
抱っこから降ろすとすぐ起きます。

起きてる時は一人であうあう言ってますが、そのうち寝ぐずりのようになるので抱っこするとまた薄目…のエンドレスです(°_°)

みなさまのお子様はどんな様子ですか?

コメント

穴子さん

同じです!夜は割と長く寝てくれますが、昼間は短くしか寝ません!私も足や手を触って遊んでるので余計に寝れないんだと思います(笑)
夜に寝てくれるだけで、ありがたいですよね!

ちびとし

その頃は、我が子もそんな感じでした‼︎まだ新生児の頃は、一緒にうたた寝をしていましたが、体力がついてきて起きている時間が増えたので、うたた寝なく起きています(^^)

3ヶ月になる頃から、生活のリズムがついてきて、少し楽になりましたよ(^^)

♡ひまわり♡

私にも二ヶ月の娘が居ますが、全く同じ状況です(>_<)
夜寝てくれるだけありがたいんですが、家事が全然出来ないです…。

外に散歩行ったり一緒に遊んだりしてウトウトしだすんで、布団に置くんですが数分で起きてしまいます…
泣かせながらパパっと洗濯物取り込んだり、ご飯の支度します´д` ;

何か良い方法ないんですかね…
昼間は眠りが浅いみたいでモロー反射も激しいです💦

Ayu

もうすぐ2ヶ月になる女の子がいます(∗•ω•∗)
私の所も同じです(¯―¯٥)
夜は6時間〜8時間近く寝てくれますが、昼間は寝ませんね(。・ө・。)
抱っこしてる間は寝てくれたりしますが、布団に置くと起きたり、白目で確認してきます(笑)
泣くまでは放置してます(笑)
おんぶ出来るまでは大変そうですね(;_;)
抱っこ紐試してみたけど、嫌がってダメでした('◇'`)

私も2ヶ月になる息子を育てていますが、いまだに夜も3時間おきに起きてきます。

ので、皆さんのコメントを見て びっくり&羨ましい〜(>_<) と、思ってしまいました…。

うちも抱っこするとうとうとしてくれるのですが、降ろすとギャン泣き…(´Д` )

朝昼も寝たり起きたりで、夕方〜深夜にかけては グズグズタイムに入るので、もぅ 片手抱っこしたまま ご飯食べたり、本を読んだりしてます。笑

早く夜寝るようになってほしいなぁ…。

とんぼ

みなさま、ありがとうございます!

やはり昼間家事できないですよね…少しでも昼寝してくれればなぁ。

ご回答ありがとうございました♡