※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

上の子が学校に行くのが嫌で、毎朝送り届けて、その後下の子を保育園に送り、仕事に行っている。子供が文句を言い、送りたくなくなったが、送り届けた後に後悔している。

聞いてください。。。
自己嫌悪です。

上の子1年生なんですが、毎朝学校が嫌だという理由で
教室まで送って行きます。
そのあと一旦自宅に帰って下の子を保育園に送って行って仕事に行くということを入学からしています。

夕方公園に行きたいといわれたら一緒に行って
毎朝、靴下がでかいだの
制服が小さい、きついだの
忘れ物したらママが悪いだの、、、
毎朝、毎朝で今日はすごくむかついてはじめて

毎朝文句ばっかり言われて送りたくない!

と送って行きませんでした。
送って~いじわるされてる!と大泣きして
行きました。
送って行ってあげたらよかったのかなと。
大人げなかったかな。

もうわかりません。

コメント

きゃらめる

お疲れ様です💦

毎日は疲れますね。

お子さんはお母さんが送っていけば、その後元気に授業を受けて帰ってくる感じですか?

うちもよく保育園の方が楽しかったなとは言っています。今年は特に入学式から休校になったりして、切り替えが中々出来ないのかなって思うお友達が何人かいます。

自立してもらいたい気持ちと、心配だからって気持ちと、お母さんの気持ちは複雑ですよね。
今日の事がきっかけで、自分1人で行けたって言う自信がついてくれると良いですね。帰ってきたらいっぱいいっぱい褒めてあげてください😊

お母さんだって毎日文句ばっかり言われたら爆発しますって😂
あまり自分を責めないでください✨

でもお子さん泣きながらでも一人で行ったんですね☺️案外これがきっかけで一人で行けるようになるかもしれませんね✨そう前向きに捉えて今日も一日頑張りましょ☺️

やすばママ

お疲れ様です🙇‍♂️🙇‍♂️

毎朝送ってって大変ですね😣
今まで頑張ってらっしゃったんですね、
小1くらいのわがまま時期を「中間反抗期」と言うらしいですね!!成長の過程の1つらしいです😣

反抗して1人で学校に行く間に本人も寂しいなとか、まだ怒ってるかなとか色々考えながら行ったかもしれませんね!!その考える事が大事な時間だったと思うし、これからもっと成長すると思いますよ☺️
自分を責めず、成長を見守ってあげたらいいと思います🎶

入学から毎朝教室まで送って行ってるのですね。大変な事だと思います💦お疲れ様です😣お子さんもお母さんに送ってもらって心強いと思います。何言っても受け止めてくれる、と思って甘えが出ちゃってるんでしょうね。
ママも人間です。イライラもするし、気持ちを受け止めきれない事があっても当然です。そうやってママの気持ちをぶつけて、お子さんも何か感じるところがあったかもしれませんね。

学校が嫌な理由は何なのでしょう?😣1年生で環境がガラっと変わり不安な気持ちが大きいのかな。
今日は教室まで行ったけど、来週は靴箱まで、次は校門まで。。と少しずつステップアップできると良いですね💦
話ができるお友達はいないのかな?朝、誘ってもらえたら一緒に行けるかもしれないですよね。
今までずっと寄り添って来られたわけですから、お子さんにその気持ちは届いていると思います。良い方向に進むといいですね!🥺