※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
お仕事

コールセンターでSVの経験者に質問です。変わったオペレーターについてのエピソードを共有したいです。

コールセンターでSVのお仕事をされてる方、もしくはしてた方いらっしゃいますか??

たくさん居るオペーレーターの中で、今までとんでもないオペーレーターさんって居ましたか?笑

私のところでは女の管理者を見下すおじいちゃんがおり、それはこういう風にやった方がいいんぢゃないかな?って言っても歯向かってくる(`ε´)
それはあなたの考えで、僕はこれだと思いますし、クライアントはこの答えを待ってますとか言い始める。まぢうざーい。何様〜。。
クライアントとやり取りしてんのはこっちだよ(*´・д・)?
おまえのしょーもない意見なんてクライアントも求めてないっつーの。長年働いてるじいちゃんこそ頑固でやりにくいわー( •́ㅿ•̀ ) :
早く辞めて欲しいわー。。

コメント

てん

トレーナーならやった事ありますよ。
色んなのがいますよね〜(笑)

でも、そういう人には評価の際にその部分についてそういう評価はつけられると思いますよ。

私も昔は散々歯向かった方ですが、評価のときとか、節目節目の面談で丁寧にいいとこ悪いとこきっちり話してくれる人がSVになってから、すごく上下の調和が取りやすくなりました。

現場の意見も大事ですけど、それはミーティングなどで集めて上が必要と思うものをクライアントと調整とるものであって、各オペレーターが自分が良いと思ったことを突き通すのは違いますよね。

上の方のやり取りを知らない現場のみのオペレーターは、クライアントとの基本的取り決めを遵守するのが難しくて、電話口で言われる事や期待されることのほうが大事と感じやすいと思います。顧客満足的な方ですね。

でも、それを優先してしまうとそもそものルールから外れてしまい、それを当たり前だと電話口の向こうの人が思い込んでしまい、結局無理を言われやすくなってオペレーター達自身の首を絞めますから、多少SV許可の上で無理を聞くことがあっても、そうでなければやはりルールとして周知されてない事をSVの許可なく貫くのは良くないですよね。

ジジイめ、面倒くさいですね!

• てん

てん

しかも、そういうやつに限って、責任取らない(笑)

責任は上にキチンと押し付けてくるけど、主張と自由さは人一倍ですから(笑)

責任について語ってみては?

それはルールとしてクライアントと取り決めにないやり方です。相手の希望も分かりますが、お断りするべきところはちゃんとお断りして、その上でできることを提案していくのもお仕事ですよね。あなたの意見はクライアントや会社の間で認められれば素晴らしいと思いますが、現状ルール外なので、私も特別案件として考えたとしても今後のことを考えると許可できません。それに対して問題が起こったときは、あなた自身で最後まで責任は取れますか?って。

• 7月28日
  • ゆまりん

ゆまりん

そのやり方良いですね笑
    責任取れるのかっつー話ですよね(-_-#)
    しかも派遣のぶんざいでそんな管理者の言う事を聞かない時点でクビにする方向にしました┐(´д`)┌

• 7月29日
  • てん

てん

相当合わないんですね(・_・;)
    クビにできるほどの権限を持ってらっしゃるんですか?
    その相手によくそこまで反抗できましたね…

他の職員の方ともその方向で話が通ってるくらいなら、きっとゆまりんさんだけじゃなくて会社として問題となってるのでしょうからもうその派遣さんは仕方ないですね…

そうでないなら、面談などであと一度くらいはしっかり話したほうがいいかも。

おじいちゃんなら、次の仕事も大変でしょうから、変に恨まれないように気を配ったほうがよろしいかと…

仕事そのものは、反抗する以外はできる感じなんですか?それなら、そこはしっかり評価した上で、上下関係の調和とかそういう評価項目もあるでしょうから、そのへんで問題があまり大きくなると、能力はあっても周囲の空気を乱すと見なされかねず、庇いきれなくなる可能性があるので、というお話をされるといいのでは。

• 7月29日
  • てん

てん

これまで誰の目にも困る人だったならみんなが当たり前だと認識すると思うので大丈夫ですが、例えばオペレーター同士の中で信頼されてる方ならば、クビにすると他の方たちの信頼を一気に失います。ちょっと逆らったら首を切られると思い、本当ならもう少し相談してほしかったこともルールと言われてるしーという理由でスルーされることもあります。それはある意味管理責任問われる部分でもありますしどんなに朝礼などで話しても、一度オペレーター全体に嫌われると挽回はかなり厳しくなります。

私がいたところでも、歯向かう人、思うとおりにならない人がどんどん切られ、ものすごく上下関係が悪くて結果仕事の質が上がらないという悪循環がありました。

そのSVさんの飛ばされたところは…みたいな感じでしたよ。

• 7月29日
  • ゆまりん

ゆまりん

他の管理者も同様の考えで、もっと上の上司にも報告済みです。品質もかなり悪いので既に危険人とは会社として認識していたところです。

他のオペーレーターからは何も信頼など無い方です。むしろなんで居るの?レベルの方なので。
    恨まれる事のほうが大きいですよね。最近変な事件が多いですから(´•ω•`;)そこは慎重に進めていくようにしてます。
    この方過去にも他の管理者に歯向かってルールを無視し、次やったら契約更新は無いよと警告済みだったのにも関わらず同じ事をしたので、まぁ仕方ないところですよね。

• 7月29日
  • てん

てん

そりゃもう救い用がないですね💦今まで対応お疲れ様でした😭

• 7月30日
  • ゆまりん

ゆまりん

こちらこそ、お話わ聞いてくださってありがとうございました!

• 7月30日
ゆまりん

お話をの間違いです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)