※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。現在里帰り中なのですが、実母にすごく不信感を抱いています…

愚痴です。現在里帰り中なのですが、実母にすごく不信感を抱いています。母の友人からお祝いを頂いたのですが、私に渡してねって言われたと言いながら、私が見る前に母が見てしまい、なんかなぁ〜とずっと思っておりました。かと思えば内祝いはこれにしてとか、お金預かって買ってくるとか言っており、旦那と相談してしっかりと決めるからまだ待って。と伝えてもずーっと言ってくるので嫌になってしまいました。ちなみに旦那は単身赴任中です。
 また旦那の方の実家からお世話になってます。などの一言がなく、変なうちだねとずっと言っております。またお宮参りをするのでも、母は古風で、くれ方だから向こうで食事会の代金を持つべきだなどと言っていましたが、このご時世なので食事会はやらないし、旦那の母も遠方だから来ないことを伝えると、変なのと言っております。
子育てに関してもかなり口を出してくるので嫌になってます。完全母乳で今育てているのですが、授乳中は出ていかないでずっと見ていたり、お風呂に入っている間に勝手にミルクを足していたり、一言声かけてねと言っても無視。暑いから一枚脱がそうとしても文句。しまいには親失格とまで言われてしまいなんかやっていけなそうです。まだしばらく実家にいるのですがいつか喧嘩してしまいそうです
旦那の実家のことも聞かされる身としてはストレスになっています。

コメント

はじめてのママリ

それでなくても大変な時なのに、しんどいですね…(´;ω;`)

上にお子さんもいらっしゃらず、1ヶ月検診も終わったのであればですが…

家に帰って1人で育児をするか。このまましばらく母といるか。
どちらかよりストレスや不安を感じない方を選択しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は1ヶ月検診終わったので帰ろうと思っていたのですが、行く先が東北で雪道慣れないなら市役所の人から雪が終わるくらいにきた方がいいといわへまして、急遽伸ばしました、、、、

• 11月20日
ミニー

あー・・・
私だったらブチ切れてますね😂
そんなに変だと思うならもう会わなくていいし
お金の話し合いもしないうちにあっちが出すとかウダウダ言うなら来なくていいし
親失格なやつを育てたのは誰だよ!
って感じですね😨

ストレスは母乳にも影響するので無理しないでくださいね😣

yu

いくら実家でもその環境ではストレスになりますよね。
産後で身体もしんどいと思いますし、寝不足でお辛いのに
そこにそんなストレスがあるときついと思います😓
私は出産し退院してから里帰りしましたが、実家と合わずに1週間でギブアップし自宅に戻りました。
その時は夫に泣きながら話をしました😅産後のメンタルがやばかったです💦
自宅での育児は快適で最初から里帰りしなければ良かった!って思いましたよ😂
親の方が長く生きてるので考え方や性格を変えたりするのは難しいと思います。

あまり無理しないではじめてのママリ🔰さんと赤ちゃんが一番いい方法が見つかるといいですね。