※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
サプリ・健康

葉酸サプリ飲むのはもう遅いですか?最近妊娠がわかり、計算すると妊娠3…

葉酸サプリ飲むのはもう遅いですか??

最近妊娠がわかり、計算すると妊娠3ヶ月です。
今日病院にいき診てもらいますが、全くの無知で
調べると葉酸を妊娠前から3ヶ月ごろまで飲んだ方がいい
と書いてあります。

もともと生理不順もあり妊娠気づかず、最近いろいろありストレスを抱えていたので体調不良もそこからだと思っていました。
気づいた時には妊娠3ヶ月で葉酸は出産後も飲んだ方がいいとは書いてありますが、大事なのは妊娠3ヶ月までです。と書いてあるのをみて、不安と心配です。

今から飲んでも遅くはないとは思いますが先天異常がないかと不安です。

もしみなさんがいつからいつまで葉酸サプリを飲んでいたか教えてもらえればと思います。

コメント

ひちょーみ

私自身も恥ずかしい話しですが生理不順でつわりもあまりなく妊娠5ヶ月まで気付きませんでした😅
気付いてから葉酸のサプリ飲む様になって出産するまで飲んでましたが子供は健康です😊

• しずか

しずか

初めまして!
    コメントありがとうございます♪

私も気持ち悪いのはストレスだ、胃腸炎の前兆だとずっと思ってました😂
    仕事のことや、両家の顔合わせなどバタバタしてて疲れからのストレスの胃痛、発熱だと思ってて、、笑

自然妊娠も難しいと言われていたので最近わかってびっくりしていますが、計算すると三ヶ月。

葉酸サプリを飲むことも知らず、ご飯も偏っていたので取れてるわけもなく、、焦ってます😭

ひちょーみさんのお子さん、健康に無事に産まれてきてすごく嬉しいです😊!
    みなさんが何を飲んでいたのか聞いて私も早くサプリ飲もうと思います!

• 11月20日
  • ひちょーみ

ひちょーみ

下にコメントしてしまいました😅

• 11月20日
ひーママ

遅くないと思います!
私も出産するまで、そのあとの授乳時期も飲んでました😂
不足しがちな栄養をとれるからいいかな!?と(^_^ゞ

• しずか

しずか

はじめまして!
    コメントありがとうございます😊

ちなみに、どこのメーカーさんのサプリを飲んでいたか、もし差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 11月20日
みーまー

確かに初期が1番必要な栄養素と言われてはいますが,気づいてからでも飲み始めても遅くないですよ😊

初期化だけでなく,妊娠中~産後も葉酸は必要な栄養素ですし,特に食事だけでは必要な摂取量を取ることは難しいものです👀

ほとんどの葉酸サプリは葉酸だけでなく鉄分やカルシウム,ビタミンなど複合的に含まれているものばかりなので,食事だけでは補えない栄養をサプリで取れるので飲んで損はないですよ😃

• しずか

しずか

初めまして!
    コメントありがとうございます😊

そうですよね!
    過去には戻れないから今からしっかり取れば大丈夫ですよね🥺

もし差し支えなければ、飲んでいたのかサプリ教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

• 11月20日
  • みーまー

みーまー

私はママニックの葉酸を飲んでました🙂
    安定期以降は手頃な値段のピジョンのタブレットタイプのものに替えて飲んでました😆
    ちなみに今も産後授乳中で継続して飲んでます😊

• 11月20日
ひちょーみ

私も学生の頃から生理不順で妊娠するの難しいって思ってたので妊娠しててビックリしました😂

気づく前は私も偏食というか朝昼兼用でご飯を食べてたんですが子供の事を考えて3食食べる様にしました!

サプリはビーンスタークマムの葉酸+鉄のやつを飲んでました!
タブレットで味があるので私自身は飲みやすかったです😊

• しずか

しずか

返信ありがとうございます😊
    私も夜ご飯食べなかったり、
    野菜摂らずお肉ばっかりだったり。笑

私も来月籍入れる予定がもともとあったので、籍入れたら不妊治療に通おうと思っていたところだったので嬉しかったです😭💕

サプリ、初めて聞いたお名前だったので調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
kmama

よっぽど計画的な方以外はみんなあんまり飲んでないんじゃないかなと思います😂
実際私も妊娠してから葉酸って初めて聞いて飲み始めたので笑
でも元気に育ってますよ😆

• しずか

しずか

はじめまして😊
    コメントありがとうございます!

自然妊娠は本当に難しいです。と言われてたのでそういうの全然知らず、でもみんなもとから飲んでました!
    とかネットでみたので不安で💦

もし差し支えなければ何ヶ月から飲んでいたのか、何のサプリ飲んでいたのか教えてもらえたらすごく嬉しいです🙇‍♀️

• 11月20日
  • kmama

kmama

ですよね😂
    なのであまり気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    つわりとかあるとそれどころじゃないし🤣
    妊娠がわかってから飲み始めたと思います♪なので妊娠3ヶ月とか?
    これ飲んでました★

• 11月20日
  • しずか

しずか

いろんなタイミングが重なって、具合悪いのもストレスだわーって思ってました😂
    でも胸も痛かったりなーんかおかしくないかと思って検査したら妊娠しててびっくりです。笑

ディアナチュラ!
    私これ安いし、量入ってるしいいなーと思ってたんですが、飲んでる人いなくてだめなのかな?って思ってました!
    ディアナチュラにします😆

• 11月20日
  • kmama

kmama

ディアナチュラ安いですよね🤣私も値段で決めましたwwwCMもしてるしアサヒやし大丈夫かなと😂
    元気な子が産まれますように❤︎
    妊婦生活楽しんでくださいね😌💗

• 11月20日
  • しずか

しずか

先生に聞いたら5周まではとった方がいいけど、葉物たべれるなら別に取らなくても、、と言われました。笑

でもお守り程度としてディアナチュラ飲もうと思います!

ありがとうございます😊

• 11月20日