※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

受診が必要かどうか、張り止めもなし。昨日は2キロ歩き、お腹が張りましたが、落ち着いています。皆さんならどうしますか?

わたしは予約外で受診することにすごく抵抗を感じてしまう性格で‥また先生にもなかなか相談したいことが言えないタイプです。
皆さんなら受診が必要か電話だけでもするかどうか教えてください😢
いいねでお願いします!コメントもいただける方はお願いします😌

現在19週ですが、1日に1、2回張る日があります。17週の検診で相談しておりますが、一日に数回なら問題なし、と子宮頸管等も測定なし、張り止めもなしです。
1人目から張りやすいタイプではあるので、日々無理せず過ごしてたんですが、昨日は出かけたので2キロほど歩いて息子も抱っこしたりしました。そのせいか、夜頻繁にお腹が張りました。ぎゅーっと強く張るのは数時間の中で数回でしたが、カチカチまでは行かないまでも少し張ってるな〜というのは1時間の中で何回もありました💦なので1日の合計の張る回数が10回以上になったと思います。その後不安で夜中まで起きてましたが落ち着いています。現在も落ち着いています。

皆さんならどうされますか?お願いします😢

コメント

こっこ

電話して上記の内容を話し、受診が必要かだけでも聞いてみる

こっこ

今日も張りがないかなど様子を見る。平気そうなら電話しない。

色々悩んでるうちに、本当は大変なことになってることもあると思うので、必ず確認した方が良いと思います。
私も昔は何故か聞きたいことも,聞けないって時期ありましたが、向こうはプロなのでそういう人、たくさんいると思います!
聞きたいことたくさん聞いて安心した方が良いと思います〜!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😢
    電話したところ、先生から今おさまってるなら大丈夫、すごーく心配なら診ますよってことだったので、様子を見ることにしました😢先生に聞いたら少し安心できました。勇気を出すきっかけをいただき、ありがとうございます!

• 11月20日

退会ユーザー

心配なさそうで良かったです(^^)
    私も1人目の時、心配で結構電話したりしました。
    特に後期は前駆陣痛が、頻繁にすごくて!

その時、お産は人それぞれだから、ちゃんと聞いてくださいね!って言ってくれた助産師さんがいて、ほろりきたこと思い出しました(^^)

コロナも増えてきてますし、色々心配だと思いますが、ファイトですっ😄

• 11月21日
  • こっこ

こっこ

そうだったんですね💦
    心配は心配ですが、次の検診までおとなしく過ごそうと思います😊

ちゃんと聞いてスッキリした方がいいですよね!頑張ります😁優しいお言葉をありがとうございます✨

• 11月21日

姉がなかなか聞けないタイプと先生によって対応が違うからと言って聞きたい事メモして先生に渡したみたいです😊そしたら丁寧に答えてくださったみたいなので言葉で伝えにくかったら紙でも良いかもしれません🥺

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そういえば1人目妊娠中に先生からメモに書いてきていいよと言われたことありました💦次書いて行ってみます😌ありがとうござい!

• 11月20日
  • こっこ

こっこ

ます、がついてませんでした😂笑
    ありがとうございます!

• 11月20日
えるさちゃん🍊

よく歩いたりしたときは張りやすいですよ😊
横になって落ち着いたり出血がなければ様子見でいいと思いますが不安で不安でたまらないときは迷わず行った方がいいと思います👍
そのあとなんかあってあの時行っておけばとなるのは嫌なので💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!ですよね、歩くと張りますよね💦皆さんのご意見を聞いて電話しました!先生が変わってくれて、すごく心配ならみるけど、今おさまってるなら心配ないですよって言われたのでちょっと様子見することにしました😌これから次の検診までまた大人しく過ごします☺️ありがとうございました!

• 11月20日