※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

夜泣きが増えて困っています。ミルクをあげても泣き止まず、原因がわかりません。どうしたらいいでしょうか。

今まで、夜泣きがほぼなかったのですが
ここ、3日夜中に2度ほど泣き始めました。
抱っこしても反り返って拒否、、
寝ながらずっと泣きます。

しょうがなくミルクをあげると寝ます、、
お腹も別に減ってないと思うけど一気飲み、、
暑かったのかな、と思い窓を開けて寝ましたが
やはりだめでした、、
他に思い当たることがなく、どうしたらいいでしょうか、

コメント

らら★

娘もその時期、一週間くらいの夜泣きがあったりなかったりが一ヶ月くらい続いたことがありました😭でもそれからは夜泣きなくなりました!
何をしても反り返りギャン泣き。余りにも凄いときは良くないとわかっていますが夜中に10分ほど車に乗せたりして💦
そうすると泣き止みました!

日中の刺激が脳で処理出来なくなったか、、、奥歯が生えてきた時期だったのでむず痒かったのか、、、結局何が原因だったのかも分かりませんが思い当たるのはそれくらいでした😣💦

  • ♡


    1カ月、、大変でしたね😭😭
    はやくわたしも夜泣き卒業したいです😅😅
    車効果すごいですよね!
    わたしもきっとすごいとのせちゃいます、、笑
    チャイルドシートのります?
    抱っこですか?

    • 11月20日
  • らら★

    らら★

    恐らく同じ方もいるので、すぐに卒業できると思いますよ😣
    私はちょうど下の子がお腹にいて切迫だったのでなるべく抱っこもせずだったので最悪でした(笑)
    外に出ると一旦泣き止み少し落ち着くので、(でも家に入るとまたギャン泣きです(笑))、そのままチャイルドシートに乗せて行ってました!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰✨

うちもそうでした
ほぼ夜泣きしなかったのに、1歳過ぎてから、ちょこちょこ夜泣きするようになりました。
ミルク飲んで落ち着いて寝るという感じで

今や、暗くしてほっとけば寝るようになってます笑

脳みその成長なのか歯の生える時期なのか...

原因はこの辺りかな?っていう感じですね


時間と共に無くなってくると思います✨

  • ♡

    同じですね😭😭
    脳みそ、、たしかに最近歩けるようになったり、喋ったりといろいろ成長したからなのかなぁ、、と思いました、

    はやく元の日常に戻ってほしいです、、

    • 11月20日
たんぽぽ

同じ方がいたー😂
うちも、今まさにそんな時期です。
23時、2時、5時くらいに目をつぶったまま泣いて起き上がります。
23時、2時は、お腹の上にうつ伏せでのせてゆらゆらしてると収まることもありますが、5時は授乳しないとダメです😓
しばらくは続くのかなぁ💦

  • ♡

    おなじです😭😭😭😭
    もういきなりだったから
    心の準備もできてないから
    つらかった、、、
    いままではおっぱいだして
    寝かせてたけど、、
    いまは卒乳したからミルクを
    作るっていう作業している最中がもう大変です、、
    泣き叫ぶ、、、真夜中だから
    大変ですよね、、
    早く終わってほしいです、、

    • 11月20日