※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、1日に65gも増えているが、増えすぎか心配。上の子も同じ時期に増えていた。もう少し間隔を空けた方がいいでしょうか。

今日保健所の人が来てくれる1ヶ月訪問でした。
母乳育児で頑張ってるのですが、最近起きてる間はずっとおっぱいを欲しがってて、あやしたりしばらく泣かせたりしてなんとか1時間以上は開けようとがんばってるのですがどうしても泣きやまない時は30分とかでもおっぱいあげてます。
足りてないのかなー。
なんて思ってましたが今日体重を測ってもらったら1日に65gも増えてました。
上の子の時もこの頃63g増えててブクブクになっちゃいました(´・∀・`)
増えすぎですよね、、、
もう少し意地でも間隔あけたほうがいいんですかね?

コメント

deleted user

すごいですね(^ ^)
母乳ですしお母さんが大丈夫であれば欲しがるだけあげたらいいと思います☆
よく飲む子に出の良いおっぱい、素晴らしいですね!

  • のん

    のん

    お褒めの言葉ありがとうございます!
    ほっとくとずーっとすってておっぱいふにゃふにゃになります。笑
    おしゃぶり感覚な時が多々あるのでおしゃぶり吸わせてみたらぺって吐き出されちゃいました(´・∀・`)
    おっぱい吸わせてる間何もできないし少しでも1人で大人しくしてくれる時間があったらいいんですけど。゚(つД`)゚。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは飲み残しだらけだったので、神々しいですー!でも、確かにずっと吸われてたら何もできないですね(^^;; 上のお子さんもいらっしゃいますし…家事もありますもんね。

    おっぱい型取り激似おしゃぶりとかあれば騙されてくれそうですが、赤ちゃん賢いから難しいですね(^^;;

    • 7月27日
  • のん

    のん

    本当に何もできなくて困っちゃいます(´・∀・`)

    おっぱい型取りおしゃぶり!!!!
    めっちゃほしい!!!!笑
    赤ちゃんって意外に賢いですよねー、
    ちゃんとママって分かったり甘え泣きする相手えらんだりと、、、

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひとつひとつ作るので高級そうですが笑

    ですねですね。
    またそれが可愛いんですよね(^ ^)

    • 7月27日
  • のん

    のん

    まだ笑ってくれる時期ではないので、
    早くあやしてる時とか私の顔見つけた時とかに笑ってくれないかなってすごく楽しみです♡

    • 7月27日