※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

息子の体調不良について、環境の変化や母乳・哺乳瓶の問題が影響しているか不安です。どうしたらいいでしょうか?

最近2時間おきになりつつある息子😞
病院では、3時間だったのに…
やっぱ環境の変化ででしょうか?😩
完ミにもなりつつあるし、、母乳出るけど保護器付けても吸ってくれない。。
手絞りして哺乳瓶で飲ませてましたが、
3日前から体調悪くて飲ませられず…
それが影響してるのかなぁ😔

コメント

ゆんちゃん

体調大丈夫ですか?
体調悪い中2時間おきはつらいですね😭

  • Rmama

    Rmama

    体調は、本当に産後ガタンと
    悪い日が多いです😞
    今実家なので、父母旦那が
    サポートしてくれるので何とかなってます😭

    • 11月20日
deleted user

体調大丈夫ですか😭?
2時間おきがずっと続くようなら
ミルクの量を増やしてみると
3時間あくかもしれません☺️

  • Rmama

    Rmama

    体調、なかなか良くならず…
    私自身熱が上がったり下がったり
    下痢したりしてます😩
    今80飲んでて、昨日体重測定で産院行ったのですが
    1日81㌘くらい体重増えてるとの事で
    粉は80だけどお湯で90にしてる所です😔

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お世話もあるし安静にしとくのも難しいですよね😭
    2週間検診ですか☺️?
    うちの👶🏻は3400gで生まれて
    生後7日までは10mlずつ増やして
    100mlまでは1週間ずつ増やしました!(3週間で100mlでした!)
    1ヶ月で4.9キロでしたが特に何も言われなかったですよ☺️

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、4.6きろの間違いです😭

    • 11月20日
  • Rmama

    Rmama

    2週間検診は、25日にあります!
    昨日は、ただ、体重測定だけでした!
    あまり飲ませすぎだといけないから
    次の2週間検診の時に増えすぎてたら
    ミルク薄めにしたりとかしましょうね~って言われて💦
    長く寝てくれる為には粉も90で飲ませたいけど、いいんですかね?

    • 11月20日
deleted user

産院から止められているのであれば従った方がいいかなと思います😭
その場合はとにかくあやすか
おしゃぶり等を使うかですかね😭
今までが母乳に追加でミルクでした
ら、母乳が減った分これから増加も緩やかになるかも??
私は2週間検診の2日前から
粉もお湯も90であげてました☺️

  • Rmama

    Rmama

    そうですよね。💦
    母乳も10も出ないくらいで
    ミルクだったので。。
    もう少ししてから90であげてみます。

    • 11月21日