※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月になったので、離乳食デビューを考えています。スプーン以外に必要なものがあれば教えてください。

離乳食デビューはいつからしましたか?
あと揃える物も教えてほしいです!!!

5ヶ月になったのでそろそろかなと思いつつもまだスプーンしか買ってません🤣笑

コメント

ゆんちゃん

6ヶ月でしました。

お皿とブレンダー?

あとレトルトの離乳食、ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💖

• 11月21日

5ヶ月頃から張り切って離乳食始めましたが、スプーン拒否が長くて結局ちゃんと始められたの8ヶ月入ってからでした😂
お祝いで食器のセットをいただいていたのですが、それ以外に用意したのは100均のすり鉢とすり棒、茶こしくらいです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月21日
(27)

5ヶ月と1日で始めました😌❤️

ブレンダーとリッチェルの冷凍するやつはかなり重宝してます😂100均でも揃えられるけどコンビの離乳食セットも重宝してます🤎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月21日
わんわん

5か月半ぐらいでした!なんとなくキリよく分かりやすいと思って1日から始めました💡
ベビービョルン のお食事エプロンがオススメです!最初は大きく感じますが、ドロドロ離乳食を口から出してもなぜかこぼれず受け皿に入ってくれて感動しました🥺
首回りの調整もしやすくて長く使えると思います✨幼稚園入った知り合いも同じのまだ使ってました👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月21日