※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
サプリ・健康

動悸、脈乱れる、耳鳴り、めまい、ふらつき、頭痛、理由ない不安感の症…

動悸、脈乱れる、耳鳴り、めまい、ふらつき、頭痛、理由ない不安感
の症状があります。

受診するなら内科ですか?
耳鳴りめまいだと耳鼻科ですか?

以前から上の症状がありましたが
最近は頭痛とめまいと耳鳴りがひどく
そろそろ病院行こうかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じでまず内科に行き、メニエール病かバセドウ病だと言われバセドウ病でした。お辛いですね。早めに受診してください

• Mママ

Mママ

コメントありがとうございます!

近々、内科に行こうと思います💦

• 11月22日
やすみん

こんにちは😃

その後体調はいかがでしょうか?

私も全く同じ症状、漠然とした不安感、焦燥感、動悸があり5日くらい経ちます。

最近何が強いストレスや疲れなどありませんでしたか?
自分は大丈夫!と思っていても、体は正直に反応しているのかなと思います☺️✨

私は元々不安神経症なので心療内科に通院しています。

• Mママ

Mママ

コメントありがとうございます!
    日にち経ってるのにコメント頂けて嬉しいです☺️

実は受診しようと思っていた日にしんどくなり行けずそのままです、、、と言うか、
    1人で外に出かけるって考えるだけで気持ちが落ちてしまい動悸までとはいかないですが脈が乱れるのが分かり身体が動けなくなります💦

思い当たるのは今年から職場が異動になり人間関係など本当に良かったのですが、桁違いで忙しくなりそれがストレスになったのかな?って思います。
    仕事中、何度か過呼吸にもなりました💦

症状は変わらずで、月経前なので精神的に荒れ荒れです😹

• 12月8日