※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

子育て支援コンシェルジュの相談方法について教えてください。福岡市早良区の保活中です。区役所ではなく保健福祉センターに行く必要があるでしょうか?

福岡市早良区の子育て支援コンシェルジュについて

4月入園で保活中です。
保育園のことについて相談したくて区役所に行ったのですが、相談と言うより質問に答えてくれるだけのあっさりした対応でした。

子育て支援コンシェルジュの方がいるはずなのですが、事前に予約しないと相談できないのでしょうか?
区役所ではなく保健福祉センターに行かないといけなかったのでしょうか?

子育て支援コンシェルジュに相談したことのある方がおりましたら、雰囲気などについても教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前ですが保活してます。
博多区ですが保健福祉センターの子育て支援課窓口に行ったらコンシェルジュの方がたまたま空いていたので丁寧に対応していただきましたよ。

電話でも問い合わせできるみたいですが、直接相談されたいのなら1度電話してから子育て支援課に行かれてはどうでしょう?

保活頑張りましょう✊

• ゆかり

ゆかり

コンシェルジュの方が空いてたら対応してもらえたのかもしれませんね!
    行く前に電話して予約してから行ってみます!!それが確実ですね💦
    妊娠中から保活されてるんですね~すごいです✨
    お互い保活、頑張りましょう😊

• 11月20日
もち

わたしも早良区で何度か相談に行きました。
保育園の担当のところで窓口担当していらっしゃる全ての方がコンシェルジュではないみたいです😭
コンシェルジュではない方は詳しくなくて、奥にいらっしゃるコンシェルジュらしき方に都度聞きに行って質問に答えてくれました。
たまたまコンシェルジュの方にあたったことがありましたが、やっぱり詳しかったですよ☺️

• ゆかり

ゆかり

窓口の方みんながコンシェルジュではないんですね~💦きっと私はコンシェルジュじゃない方に対応してもらったんでしょうね・・・
    やっぱりコンシェルジュの方だったら詳しいですよね~電話して予約してみようと思います!

• 11月20日
suu

私は予約しようと電話したら、コンシェルジュの方に代わってくださり、そのまま電話で色々聞くことができましたよー!
ただ、早良区と西区と電話で話しましたが、人によって聞かなくても色々教えてくれる方と、質問したことに関して詳しく教えてくださる方といるので、あらかじめなにを聞きたいかしっかり書き出しておいたほうがいいかもしれません!🙌

• ゆかり

ゆかり

コンシェルジュの方にお電話でもお話聞けるんですね!区役所まで行くのが大変なのでありがたいです✨
    やっぱり対応してくれる人によって違いますね💦メモを用意して電話してみます

• 11月26日