※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

入院中、夜中に泣く赤ちゃんを新生児室で預けています。退院後はワンオペで育児が始まります。新生児室への肯定的な意見を求めています。

2人目出産し、入院中です。

母子同室を推奨されてる病院ですが、夜中に赤ちゃんがすごく泣くので、新生児室で預かって貰いました。
新生児室は、泣いてる赤ちゃんでいっぱいです。
わたしの部屋にも、たくさんの泣き声が聞こえてきます。
この中の声の一つが、我が子が泣いてるんだと思うと、一晩中寝ないで抱っこしてあげたほうがいいのか。と思います。

けど、退院したら、誰にも預けられず、ワンオペで2人育児が始まります。
入院中は、少しでも寝て、体力と気力を回復させた方がいいですよね。。
言い訳でしょうか。。
誰か、新生児室に夜、預けることを、肯定してくださいませんか??

なんだか子供に申し訳ないことしてるようで。。

コメント

ゆき

むしろうちの産院は希望しない限り母子別々ですよ😊
夜中は助産師さんがミルクをあげてくれるのでお母さんは休んでねスタイルです☺️

産後間もないのにそこまで気にして頑張る必要ないですよ!!
今のうちにゆっくり休んでください😊

はじめてのママリ🔰

わかります〜。
特に1人目は母子別室推奨だったんですけど、(授乳のときだけいく)もう我が子を他の人に見させるなんて!みたいな責任感みたいなのが強くてほとんど授乳室にいました。。
でも出産したばかりだし、今思えば入院中くらい寝ときゃよかったな〜て思いました。笑
2人目になると母子同室の病院でしたが、全然寝なかったら預けてましたよ! こっちが眠いんで😂 退院したら預けたくても預けられないんで、いまだけですよ💕 体力回復してお家で子育て頑張るためにもいまは無理せずです💕

ままり

私の通ってるとこも母子同室で母乳推奨です🤰🏻🤰🏻
で!す!!が!!笑
産む前からすでに預ける気満々です😂😂💓
私も退院したらフルワンオペ予定なので、入院中くらいゆっくり優雅に過ごしたいです🤣笑

退院したら嫌でも頑張らなきゃいけないんですし
頼れる人が居るうちは、たーーっぷり頼りましょ🥰🥰🥰

出産おめでとうございます💕

deleted user

2人目の出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

私も母子同室推奨されている産院で1人目出産しました。
帝王切開で出産したのですが、部屋がナースステーションの近くで、新生児室がつながってました。
術日意識朦朧としてる中泣き声が聞こえて、もしかしたら自分の子が泣いているのかなと思いながら何も出来なくて1人で凹んでました。

2日目も体調あんまり良くならず預けて1人で部屋にいたのですが、やはり申し訳ない気持ちでいっぱいで、次の日は頑張って母子同室で子供を見てみましたが、次の日の朝、看護師さんから顔真っ青だよと言われまた1人。

1週間入院で結局母子同室できたのは3日間くらいでしょうか。
最初はごめんねと思いましたが、退院してからが余計に大変なのを1人目で経験してるので、来月下旬に2人目出産予定ですが、病院に甘えて体力回復重視で考えています。

長々と語ってすみません、私も同じ気持ちになったのでつい😅
入院している間にたくさん寝ましょう!!

サクラ

私もわりと預けてました!凄く赤ちゃんが泣いてる時は、少し覗いて様子見たりしてました。

夜赤ちゃん達が暗い部屋で泣いてるのに、付近には誰も居なくてオイオイ…😓って思ったんですが、自分の子は泣いてなかったんでまあいいか…と戻ったこともあります。(10分くらいウロウロしましたが、誰も来ず😓)