※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちぃ
子育て・グッズ

現在7ヶ月の娘がいます。完母で以前4ヶ月の頃に少量の粉ミルクをあげ、…

現在7ヶ月の娘がいます。
完母で以前4ヶ月の頃に少量の粉ミルクをあげ、湿疹のようなものが出たので、乳製品アレルギーの疑いがありました。
離乳食始めて1ヶ月過ぎたのでヨーグルト(小岩井の生乳100%)を5gあげたら、口周りだけですが赤い湿疹が出来ました。
1時間程で消えましたが小児科でアレルギーだろうと言われ、乳製品ストップで小麦、卵を始めてくださいと言われました。
乳製品アレルギーの場合、パンはバターが入ってるのでやはりやめたほうがいいですか?

上の子はアレルギーがなかったので、いざアレルギーがあると食材選びが難しいと痛感しています。
病院ではアレルギーなのは間違いないので、検査はしないと言われました。(ショックテストなのもするため)
お子さまが乳製品アレルギー反応が出た方、改善されましたか?
またどう対応されましたか?

コメント