※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.
その他の疑問

外食についての疑問があるので質問します( ˶ˆoˆ˵ )❤︎よく外食される方、…

外食についての疑問があるので
質問します( ˶ˆoˆ˵ )❤︎

よく外食される方、たまにされる方
どんなところに行かれますか?

ファミレスとかがやっぱり多いですか?

うちは多分週一回は外食してるのですが
一回の費用が大体一万円ほどだったり
超えたりが普通にします🙌

あまりチェーン店などは行かなくて
結構かかってしまうのですが
今のままだと食費➕外食費と別計算で
家計簿つけてますが合算すると7万ぐらいは
最低かかってきてしまいます、、。

これを抑えたいのですが
主婦の休みとして旦那が週一回の外食は
したいとのことなので
外食する場所で出費を抑えようと思うので
みなさんはどのようなところで外食するのか
教えていただけたらと思います(*´°`*)

よろしくお願いします❤️

コメント

xxxJb_rk

田舎なのもあるし主人が和食と中華好きなので南部屋敷とかイオンの中に入っている中華屋とかです😅ラーメン屋も行きます♪一回の食事代は¥2000〜¥3000ほどです。たまにモスを買ってゆっくり車内かお外で食べます♪

  • s.a.

    s.a.

    早速のご回答ありがとうございます❤︎

    やっぱりそのぐらいの費用ですよね、
    うちも考えなきゃです、、😢

    • 7月27日
  • xxxJb_rk

    xxxJb_rk

    でも家計をひどく圧迫していなかったら別にいいかと私は思いますよ♪旦那さんが誘っていることですし♪息抜きにいいと思いますよ😌

    • 7月27日
  • s.a.

    s.a.


    圧迫はしてないのですが
    今こんな贅沢してて
    のちのちしんどくなるのは嫌なので
    悩みどころです…😢

    • 7月27日
orange✴︎

回転寿司とか丸亀製麺とかよく行きますよ٩( 'ω' )

それぞれ3000円くらいで済みます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • s.a.

    s.a.


    やはりそのぐらいで済ませるべき
    ですよね、、
    うちも見習わなきゃだめです😳

    • 7月27日
deleted user

ファミレスもチェーン店もあんまり行かないです😊

夫も私も食に貪欲で、
美味しいものしか食べたくないので、
外食すると1万前後です😊

私も夫の休みの日は外食にしてます☺️

抑えなきゃ〜と思いつつも、
どうせ外で食べるのに、
美味しいもの食べたい。
ってなるので、
外食の回数や時間帯を変えてます!
夜は高いから昼行こう!など😊

  • s.a.

    s.a.


    おおお!同じ感じです!!
    うちの旦那も
    いいもの食べたい!の人なので
    外食費すぐに高くなってしまいます。

    お昼に行く!など
    考えてみたら良さそうですね❤️
    勉強になります!!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全く同じですね😊
    私自身も舌が肥えてるので、
    安っぽいものは食べれません😔

    お昼に行くと1万も行かないので、
    今よりは抑えられるかもしれません☺️

    • 7月27日
  • s.a.

    s.a.


    勉強になります🙆
    ありがとうございます❤︎

    旦那と話し合ってみます♩

    • 7月27日
a-tan♡♡

うちは大体スシロー🍣🍣です(笑)
1回の費用は2000円〜3000円くらいです。
安い所に行くようにしてて基本2週間に1回、しんどいときに行きます。

  • s.a.

    s.a.


    しんどいときありますよね…。

    やはりそのぐらいで
    外食費抑えれるのは
    家計にも優しいですよね😢💕

    • 7月27日
3姉妹mam

月記念日にはお寿司を食べに行くのが
決まりみたいになってます(*^^*)
今までは100円寿司じゃないお寿司やさんに
行っていましたが子どもが生まれてからは
出費が多くなったので
結婚記念日とかにしか
豪華なお寿司は食べてません(;o;)
大体100円寿司にしてます(^^)
ボーナス月とかには焼肉食べ放題とか
行ったりしますが1万までは
いかないですね~(^-^;

  • s.a.

    s.a.

    そうですよね、、、
    一回の費用が高すぎるせいで
    外食費をやめるべきか、、と
    悩んでいるんです😢

    • 7月27日
peach♡

我が家は1回の金額的にはそんなに高くないですが…
休みの度出掛けたがるので、なにかと外食が多く痛い出費ですf^_^;)

家族だけで行くときは、回転寿司やショッピングモールのフードコート。
五右衛門などによく行きます。

義両親と一緒のときはご馳走してもらえるので、かごの屋や廻ってないお寿司、カニ道楽や焼肉など連れて行ってもらいます(笑)

  • s.a.

    s.a.


    うちは基本的にそのような場所
    回らないお寿司
    焼肉 カニ食べに行ったりなどなど
    本当に外食費が
    かかり過ぎてこまってて、、😢

    • 7月27日
ゆー

うちも外食多いです。2人とも食にはうるさいので、チェーン店は行きません(*^_^*)だけど、高くて美味しいお店は記念日くらいで、普段は安くて美味しいお店探して行ってます♡だいたい五千円前後です。たまにハズレもありますが...美味しいもの食べたいので、食費以外で節約してるかんじです。

  • s.a.

    s.a.


    食費以外の節約!!
    素晴らしい👏どの辺を節約がんばってますか??

    • 7月27日
  • ゆー

    ゆー

    特にこれと言った節約じゃないんですけど...ほんとに必要なものしか買わないくらいです(^^;;外食=美味しいもの食べてストレス発散なかんじです♡

    • 7月28日
おったまげー

週末は外食します。
行きつけの割烹料理屋と近所の個室居酒屋。どちらも行くと一万ちょい。あと毎月ホテルとかにランチやディナー行くのが毎回5万くらいの

  • s.a.

    s.a.

    結構同じように
    外食で使ってますね( ・᷄-・᷅ )❤️

    食費➕外食費なので
    結構かさんで困りませんか😢??

    • 7月27日
  • おったまげー

    おったまげー

    外食なきゃ無理です!週末まで料理したくない!笑
    金曜日、土曜日は飲みに行きます。昼も外食です。
    そうですね〜うちは外食費は旦那が出してくれます😊

    • 7月27日
  • s.a.

    s.a.


    うちも外食費は家計と一緒に
    せんでええよ!って言ってくれて
    気にしなくてもいいのですが
    旦那が出してるにしても
    やっぱり我が家のお金なので気になって😢

    • 7月27日
  • おったまげー

    おったまげー

    んー、カツカツとかじゃなくそれなりに生活出来てるならいいんじゃないかなぁ〜って😁息抜き必要ですし外食楽しいし。笑

    • 7月28日
美桜さんママ

たまに子供が生まれてから月に一回しか外食してないです。
ただ、妊娠中はよく週末はステーキガストとか、サイゼリアとか行ってました。
二人で3000円ぐらいです。
チェーン店に行っても、二人で2000円ぐらいでした。
夫も私も貧乏舌なだけかもしれませんが、贅沢は禁物です笑