※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘に普通のアラウを使っても大丈夫ですか?現在はアラウベビーを使用中です。

今、生後一ヶ月くらいの娘が居ますが皆さん選択はどうしてますか?
今はアラウベビーの洗剤で、大人の物も一緒に洗ってます!
旦那が間違えてアラウベビーではなく普通のアラウを買って来たのですが、新生児に普通のアラウを使用しても大丈夫なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします!

コメント

ザト

我が家は普通の液体洗剤で新生児の頃から一緒に洗ってます(;´・ω・)粉洗剤でなければ洗剤の残りで肌が荒れるという心配はあまりないかと思いますが、これはレモンさん本人がどこまで気にするかだと思います。子どもによっては子ども用の洗剤でも肌が荒れる子もいますし、うちの子のように最初から大人用でも肌荒れどころか乳児湿疹すらほぼない子どももいますので、判断が難しいですよね。(>_<;=;>_<)。

メロンパン

うちは大人と子供の洗濯はわけているので、大人は普通の洗剤、赤ちゃんはベビー用の洗剤で洗ってました!

でも生後1ヶ月くらいのとき、普通の洗剤で洗ってしまったことありますが、特に大丈夫でしたよ♪

ポコ太のママ

おはようございます。
アラウ使ってましたよ!!
アラウベビーがあるのを知らずに…(笑)
アラウベビー使いませんでしたが、特に問題ありませんでした(^^)
5ヶ月の今は大人の洗濯物と一緒に普通の洗剤で洗ってます。

meG🌠

うちは、1ヶ月まではさらさベビーを使って、分けて洗ってましたが、里帰りから帰ってきてからはさらさで一緒に洗ってますよ
すすぎ1回ですが、なんのトラブルもありませんよ~‼

レモン

意外と普通のでも大丈夫なんですね!初めての育児で敏感になりしぎてたのかも…にご回答ありがとうございます!

レモン

その後は普通の洗剤で洗ってるんですかぁ?

レモン

ちょっと敏感になりすぎかもですね(>_<)
普通のアラウ使ってみます!
ご回答ありがとうございました!

レモン

私も最初はさらさベビーでしたぁ(>_<)
さらさはいい匂いがしますよね♪

メロンパン

ベビー用の洗剤を使いきったのと同時に普通ので洗ってます♪

みきはうす

うちは生まれた時から子供の大人を分けてどちらも普通の洗剤をつかっていました!子供の方も少しだけ柔軟剤も入れましたよ!トラブルがあれば赤ちゃん用洗剤に変えようと思っていましたが、現在まで何もなく来ているので洗剤に別費用もかからずよかったなと思います☻♡

レモン

アラウベビーが終わったらアラウを使ってみます!

レモン

皆さんのご回答見てて思いましたが、特別肌が弱くない限り大丈夫そうですね♪

arau使ってます!液体せっけん+リンスで使用してます。
敏感肌っぽいのですが、今の所問題なく使えています☆

レモン

リンスもいれた方がいいですか?
リンスもアラウですかぁ?

どっちもarauです。白色の洗濯リンスのボトルです!
正直洗濯をきちんとしよう!と思ったのが赤ちゃんキッカケだったのでまだよく分かってませんが(笑)、少し調べた所、せっけん単体で使う場合はクエン酸と一緒に使う方がいいらしいです。それを知ってからリンス併用するようになりました☆