※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

布しゃぶりをやめさせる方法についてアドバイスください。息子は寝る時に噛み締めてしまい、苦いクリームも効果が薄いようです。布しゃぶりのやめ方について困っています。

布しゃぶりのやめさせ方についてアドバイスお願いします🙇
息子は園に通っておらず、日中や、寝る時は布しゃぶりをしています。
そのせいで一歳半検診で上顎が前に出てきていると指摘され、3歳頃までにはやめるようにと言われました。
歯医者でも3歳頃までにと。。。
日中は布がなくても平気な時間が増えてはきたものの、寝入ってしまって布を外そうとするとしっかり噛み締めて寝てます😱
外しても夜中泣いて起きて探します💦
噛み締めて寝ているので更に歯並びに影響しそうです。
3歳にもなると大人になっても記憶に残るだろうと思い、やめさせるなら早い方がいい!と考えバイバイスキンクリームを使ってやめさせようと今日試してみました。
布全体に塗り塗りしたのですが…
あまり効果なし😭😭😭😭
少しは苦いようで、うぇーって感じはしたりするものの咥えてます…。
指についたのを舐めるとすんごい苦いのに布だと半減されるのでしょうか…
もうどうやってやめさせたらいいのか分かりません😭
どなたかアドバイスお願いします😖

※布しゃぶりは咥えるだけでなく、匂いや肌触りも好きみたいです💦
洗濯できないので4等分に切ってはいます。

コメント

りんご

うちの下の子も布しゃぶりしてましたが、癖になったら困ると思って少しづつ時間減らして今は使ってないです!
まず日中からなくしてみたらいかがですか?
最初は泣きますけど、根気です(笑)

• そら

そら

まずは日中からですよね😣
    安心材料にもなっているので無理に奪っていいものかとも悩んでいて😭
    夜もすんなり必要なくなりましたか??

• 11月20日
  • りんご

りんご

わかりますー
    いまだにその布あったら泣き止むのかなと思う時はあります😅
    でもやっぱ続けることによって悪影響受けるのは子供なので、なるべく負担にならないように減らしていきました!卒乳と同じ感じです(笑)
    夜は布あればほとんど泣かなかったのが、今は寝ぐずりがあるなー程度ですが、ひどくないので渡してないです!

• 11月20日
  • そら

そら

そうなんですよね💦
    布があればすぐ泣き止みますよね😵
    今までその布に頼ってきた自分を恨みます😭
    こうなる前に取り上げとけば良かったーと😵
    なるほど~
    心を鬼にしてやるしかないですね😭

• 11月20日
  • りんご

りんご

うちは起きてる日中からはずして、お昼寝、夜と順に外しました!ご参考になれば幸いです🙆‍♀️

• 11月20日