※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜泣きで寝不足です。毎晩3時間、2時間、1時間おきに泣いて起きます。添い乳もしてしまう状況。4ヶ月から夜泣きが続いているのでしょうか?育休が終わる前に朝まで寝かせたいです。

生後9ヶ月の息子がいます。
7月中旬から夜泣きが始まり19時から20時の間に寝た後
3時間、2時間、1時間おきと泣いて起きます。
(ひどいとき30分おき)
顔を掻いて起きたり、寝返りして起きたりします。
起きるたび添い乳をしてしまいます😂
4ヶ月も毎晩夜泣きってするものなのでしょうか?😂
そろそろ育休が終わるので朝まで寝てもらいたいのですが、、、

コメント

ママリ

うちは4ヶ月くらいから朝まで寝てくれたことないです😭
ゆらままさんと同じでひどい時は30分ごとだったので、辛くて辛くて💦
それで、10ヶ月になるのを機に夜間断乳したらかなり寝てくれるようになりました!ここ何日かは夜中1回ふぇーん、と泣く程度です!それもトントンしたら寝てくれるように😂苦でなければ夜間断乳考えられてはどうでしょうか?😌

• ゆらまま

ゆらまま

回答ありがとうございます😊
    夜泣き、辛いですよね😭
    夜間断乳一回試みたんですが
    始めて1週間くらいで
    お互い風邪をひいてしまって
    途中で断念してしまいました😂もうすぐ息子も10ヶ月なのでまたトライしてみます!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月間毎日夜泣きがありました😭それはもうしんどかったです。辛いですよね😭楽なので泣いたらすぐおっぱいって感じでした。
息子は卒乳する前に自然と終わりました!

• ゆらまま

ゆらまま

回答ありがとうございます😊
    ほんと辛すぎて起き上がれないです😭楽だからおっぱい!私だけじゃなくてよかった☺️
    自然に終わるんですね、、4ヶ月経過しそうなので息子も落ち着いてくれるといいのですが😭

• 11月20日
こむぎ

うちは8月中旬から同じような状況で継続中です😭😂😭
私は寝不足からか下瞼ずっと痙攣してます😭😂😭笑

添い乳じゃなく抱っこで寝かしつけた方が3時間くらい寝てくれる...気がする...のですが不発になるのが怖いのと起き上がるのが辛すぎて添い乳に逆戻りです...😂😭😂
他の方がおっしゃるように夜間断乳しか手は無いのかもですね...🥺お互い頑張りましょう💦

• ゆらまま

ゆらまま

おー!仲間がいた!!現在進行形なのですね辛いですよね!😭下瞼わかります!ピクピクしますよね!

抱っこで寝せたときの背中スイッチ。恐怖ですよね🥶
    夜間断乳、お互い風邪をひいて断乳してしまったのでトライしてみようと、思います!
    寝不足辛いけど頑張りましょ!

• 11月20日