※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

子供のクリスマスプレゼントに悩んでいます。おままごとやアンパンマンは考えているけど、他にもいいものがあるか迷っています。

子供のクリスマスプレゼントなかなか決まらない…

よく、室内遊具のある場所に行くと
おままごとを一生懸命しており
おままごとを考えたのですが
男の子でおままごとってやっぱ変かなーと思ったり…笑
2ウェイのものでままごとをする時期が終わったら
棚になるみたいなものがありましたが、んー。となります😂

アンパンマンが大好きなんですが
あたしの母がクリスマスプレゼントにアンパンマンのおもちゃを考えているそうで
あたし達からはアンパンマンはやめようとなりました.

普段買ってあげられないものがもちろんいいと思っているのですが、とても悩みます…笑

ちなみに1歳の誕生日に滑り台をプレゼントしています。

コメント

うちの子たちも
おままごと大好きです💓

料理男子にならないかなー
って毎日眺めてます😂笑

mama

男の子でままごとは別に変じゃないと思ういます。
うちの上の子もおままごと好きで1歳のクリスマスプレゼントにキッチンあげましたよ!
未だな遊んでくれてます😆

ぷらっぐ

うちも2歳の男の子ですが、棚としても使える2ウェイのおままごとキッチン検討してます☺️

男の子だから、女の子だからこれ!とかではなくて、本人が興味あるものでいいと思いますよ。

さいとうはじめ

悩みますよね💦
私も今悩んでるところです。

男の子でもままごと好きな子いますし、いい学習にはなると思います✨将来、お手伝いしてくれるかもしれませんよね✨
アンパンマンは月齢にあったものの幅が広いから、我が家もアンパンマンにしようかとも考えてます。
うちにあるのはアンパンマンのすくすく知育パッド、うた絵本(カラオケマイク付き)、アンパンマン人形にキャリーケースなのですが、いたずら放題的なものや喋るアンパンマンなどが気になってます。

ブロックとかはどうですかね?長く使えると思います😊

いちご みるく

男の子でおままごと変じゃないですよ!息子もおままごと好きなので、1歳半のクリスマスはおままごとセットあげました✨

すいか

うちも1歳半のときおままごと好きで、児童館行ってもトイザらス行ってもいつもキッチンにいたので、キッチンあげましたよー😍
今は車とかトーマスも好きになりましたけど、おままごともまだ毎日してます😂

こきん

みなさんまとめてのお返事ごめんなさい🙇‍♀️
男の子で、おままごともありなんですね🥰
勝手なイメージを持ってしまっていて笑

オススメのキッチンありますか?
ちなみにあたしがガチャガチャ?したのが嫌いで…笑
どちらかと言うとモノトーンが好きです!