※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

男の子の名前についての相談です。3字の漢字で、「介」が最後に来て「の」が真ん中にならない名前を考えていますが、旦那の意見と合わず困っています。アイデアをください。

男の子の名前について

「龍之介」のように、

「介」が最後に来て
3字の漢字使い
真ん中が「の」にならない

名前ってなにか思い浮かびますか…??


次が男の子だったら〜と名前候補を旦那とお遊びで考えてたんですが、
既に旦那の意見と合わず。。

もし思い浮かべば教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

2児ママ

祐介とかじゃなくて
3文字ってことですか?

  • かおり

    かおり

    そうなんです、介を入れて漢字を3つ使いたいんです😰😰💦

    • 11月19日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ユウスケとかでも
    優宇介(あくまで例え)みたいに
    漢字3文字使うとかは
    また違いますか?🤔

    • 11月19日
ねんねこ

なかなか難しそうですね😅💦
由宇介(ゆうすけ)とかは違う感じですよね💦きっと💦

ちぇるしー

由羽介でゆうすけとか?
知り合いに理宇でりゅうって人がいるので無理矢理ですが理宇介、、、
読み5文字だとどうしてもノが入ってしまいます😱

deleted user

瑛維介(えいすけ)
煌羽介(おうすけ)
恵伊介(けいすけ)
吏陽介(りょうすけ)
とかですかね?🤔

HARU

当て字っぽく無理くり3文字にしてしまえばてできなくはないかな?と思います。

藍生介(あいすけ)
とか
颯生介(そうすけ)
とかいった感じで💡

deleted user

和之介…かずのすけ君
彰之介…しょうのすけ君
恭之介…きょうのすけ君

とかどうですか?

りんりんご

誉羽介ようすけ
志佑介しゅうすけ
史陽介しょうすけ
瀬伊介せいすけ
とか?

ママリ

漢字の組み合わせは他にありそうですが…
緒宇介 おうすけ
比呂介 ひろすけ
太佳介 たかすけ
とかでしょうか🤔

バマリ🔰

介の読みの部分をどう終わらせるかが難しいですよね。
おしゃれかわいくするには難易度高い⚡

音訓や当て字はめるのにも思い浮かぶのがいまいちになってしまいますね。

2文字は嫌ですか?どのみち呼ばれるのは短縮されちゃいます。

例えばソウキそうちゃんと言われてしまいます。

名前上手く書こうとすると地味に毎日大変です。

自由なのに、姑めいた事言ってすみません。

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    訂正、そうき→そうちゃんと呼ばれるです

    周りからはよく残りは何?漢字何?っと聞かれます。

    ヒントがあって良かったですね。
    素敵な命名浮かぶと良いですね✨

    • 11月20日
かおり

皆さまありがとうございます😊😊
やっぱり難しいですよね…😓

でも〇宇介とかゆうのは思い付かなかったので有難いです☺️‼️

私が使いたい字にも合いそうな案があるので参考にさせて頂きます😊
ありがとうございました😊