※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車について、1歳の子供がいる女性が購入を検討中。ブリヂストンのビッケ ポーラーやパナソニックのギュット・クルームが気になるが、実際に使っている方の意見や他のオススメ機種について教えて欲しいです。

子乗せ電動自転車について🚲
ブリヂストンorパナソニック…

もうすぐ子どもが1歳を迎えるので、それを機に私の親に電動自転車を買ってもらう予定です。

◻︎二人目の予定は今のところまだ無く、前乗せシートのモデルで、後ろにオプションの荷物カゴをつけるつもりです(子どもが大きくなったら後ろ乗せシートに付け替える予定です)
◻︎主に買い物や幼稚園送迎用(将来的に)
◻︎私→身長平均ぐらい、子ども→小さめ

ネットで見たところ、ブリヂストンのビッケ ポーラーかパナソニックのギュット・クルームが良さそうだなと思ったのですが…悩んでいます💦
実際に使ってらっしゃる方、使い勝手などはいかがでしょうか?
また、もし他の機種でオススメがあれば教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュッと使ってます!
主に旦那が保育園の送迎に使ってますが、何も不便ないですよ!

ゆっち

ビッケポーラー使ってます💡後ろにカゴもつけてます^^笑

私自身は小柄で非力型なので、タイヤが小さい分子供を乗せやすかったのが決め手でした。あと子供を載せる時に、ハンドルがロックされるので(他のタイプもそうなのかな?)それも乗せやすい要因かなと思います💡

Mari

元自転車屋です。
最新のモデルが出る前に辞めてしまったので参考になるかわかりませんが、ブリヂストンはYAMAHAと部品が同じなので修理は安く済みます。Panasonicはアシスト力が強いので坂道等があるお母さんにはオススメです。