※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriiiiiy
妊娠・出産

母乳とミルク混合で育てる際、チュチュベビーの哺乳瓶を使うべきか、乳首のサイズや哺乳瓶の選び方について教えてください。スリムタイプや太いタイプ、成長段階での適切な使い分けも知りたいです。

母乳、ミルク混合で子育てなさっている方教えてください(^^)

私は子どもが生まれたらもしも十分に母乳が出ても混合で育てるつもりでいます(^^)
ですので、哺乳瓶を用意しているのですが知り合いからチュチュベビーの新品の哺乳瓶を頂きました(^^)
プラスチック製の太いもの2本
プラスチック製のスリムタイプ2本
ガラス製の太いもの2本
ガラス製のスリムタイプ2本です。
もとからついている乳首は成長に合わせて出る量が変わるので乳首のサイズを変える必要がないものです。
ですが混合で育てる場合は母乳育児という乳首を最初から使ったほうがいいでしょうか??
母乳の出方にもよると思いますが、哺乳瓶の方が出がいいと母乳を吸うのを嫌がる子もいるということで母乳育児という乳首があるんですよね??
それと最初はスリムタイプの哺乳瓶を使用すればいいのでしょうか??
太いものは少し成長してからですか??
質問ばかりで申し訳ありません(>_<)
教えていただければ幸わいですm(__)m

コメント

アデル

混合で育ててました。チュチュベビーは使ったことがないのでわかりませんが、サイトを見てみると母乳と同じように赤ちゃんが吸った分だけ出ると記載されているので、問題ないのでは? その子その子で違うとは思いますが。乳首のサイズを変えなくていいのはすごいですね。私は、ずっとピジョンの母乳育児を使ってました。ただ、3ヶ月も使っていると、乳首が汚れてきて真っ白になります。毎回綺麗に洗ってミルトンにつけていてもです。だから結局は何ヶ月かに一回買い換えることになるのでは?と思いますが…気にしなければいいのかも?
スリムタイプと太いタイプの違いはよくわかりませんが、ミルクの入る容量が違うのでは? 最初は40mlくらいからはじめて徐々に増やしていき、100、200mlと与えなくてはいけません。なので、必要なミルク量に合わせて哺乳瓶の大きさを変えるといいと思います。あとは実際に使ってみて持ちやすそうか様子を見るといいかも。

• eriiiiiy

eriiiiiy

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    最初ほもともとの乳首で様子見てもいいかもしれませんね!
    太い方には広口と書かれていました!
    すこし乳首が大きいのかも?!です!
    参考になりました♪

• 7月28日
あっちゃ美

私もピジョンの母乳育児をずっと使って混合でした。チュチュベビーは使ったことないですがそれだけあるならそれを使ったらいいと思います!乳首のサイズを変えないでいいのはいいですね♪
ただ子どもによっては哺乳瓶を受け付けないなど、哺乳瓶や乳首を違ったメーカーにするというのも聞くのでそうなったときに母乳育児試したらいいと思います。
上のかたがおっしゃるように容量が違いませんか?最初は少ないので時期に合わせて大きいものにします。ガラス製は早く冷めるので自宅で使い、プラスチックは軽いし割れないので外出におすすめです。

• eriiiiiy

eriiiiiy

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    確かに瓶やプラスチックを上手く使い分けできたら楽ですね♪
    様子見て乳首も買おうと思います(^^)
    参考になりました♪

• 7月28日