※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

基礎体温が下がり、排卵検査薬が陽性ですが、タイミングは大丈夫ですか?他の方はどのタイミングで妊娠しましたか?明日や明後日の方が妊娠しやすいでしょうか?

今日が基礎体温が一番下がって、排卵検査薬が陽性になったのですが、タイミング取るべきですか??

みなさん、どのタイミングが妊娠出来ましたか?

今日より明日、明後日のほうが妊娠しやすいのかな~🤔

コメント

不妊治療のタイミング法で妊娠したのですが、体温が下がるタイミングも先生が今日だという日も、検査薬も、すべてが一致した日はほぼなかったです。先生も、そう言われてました、、だから結局何が正しいのかはわからないですが、精子は何日か生きますが卵子はたしか1日くらいしか生きれないし、1日の中でも受精できる時間が決まっているようです。精子も、射精されてから数時間たつまで、運動ができないのだとか。
だから排卵される前に精子が子宮で待機してるのが、いいそうですよ!

• さあ

さあ

コメントありがとうございます。

確かにおっしゃる通りな気がします。私も一度婦人科に相談したら、排卵検査薬が陽性になったから、すぐ排卵するとも限らない。これから排卵するよ~っていうお知らせでしかないと。

可能性があるうちは、タイミング増やしておくべきですね。

詳しく教えてくださり、ありがとうございました😊💓

• 11月19日