※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
ココロ・悩み

旦那の義父と義妹が子供のお風呂を奪い合って困っています。別居まで我慢中で、旦那も注意していますが改善されず、毎日ストレスを感じています。

はー、モヤモヤが止まらないので
聞いてください(´・_・`)
ここ半月旦那の義父が子供のお風呂を
張り切って入れてます
旦那の仕事柄帰宅が深夜になるので
助かってはいますが
正直旦那の帰りが早かろうと休みだろうと
入れてやるぞ!とお風呂を譲りません。
昨日も今日も旦那が休みだったので
本人が直接自分で入れるから、と伝えたにも関わらず
年の離れた旦那の妹に
今日子どもと一緒にお風呂入るから!と
伝言させてきます。
旦那本人が伝えてるのにも関わらず
奪うようにお風呂入れるぞーと言ってくる義父も
義妹も嫌になってきました。
義母からはあたしたち夫婦が自分で入れないと
別居した時に大変よーと呑気なお返事で( ;∀;)
角が立たないよう、たまには自分で入れさせるようにして、と旦那から言ってもらってますが
なかなか進展せず(・_・)
ここ半月ギッチリ義父と義妹で入られてます😂
年内に別居するので、それまでの我慢なんですが
毎日毎日義妹からお風呂入る宣言されることが
辛くなってきて、平日義妹のお守りをするのも
嫌になってきてます。
別居する日が待ち遠しいです

コメント

ママリ

私は入れてもらえて楽だから良いと思います💦笑
里帰りしていたので実母が約1カ月入れてくれていましたが、仮に義実家だったとしても
嫌とは思わなかったと思います^ ^
義両親との仲の良さにもよると思いますが(ノ_<)

  • あやぱん

    あやぱん

    楽は楽だと思います。
    ですが、旦那が自分で入れるからって伝えてるのに
    義父が入れようとすることが嫌なんです。
    それがなければ不満はありません。
    むしろありがたいと思ってます。

    • 7月27日
deleted user

次、お風呂入れるぞーって言ってきたら、「別居した時に大変なんでこれからは私たちが毎日入れますねー!」って直接言いますね。

  • あやぱん

    あやぱん

    直接は難しいんですよね😭
    出来ることなら言うべきなんですが
    義母が義父の機嫌損ねるから
    あたしが直接言わないで、と言われました。
    だったら義母が伝えてくれてもいいのに!ってなっちゃいますよね(´・×・`)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんだ、義母‥それなら義母に伝えてください!って言っちゃいます。お風呂入れてくれて助かってますが、旦那が休みの時くらいは旦那に入れてもらいますって。

    • 7月27日
  • あやぱん

    あやぱん

    義母は子どもと義父がお風呂入ることで
    義妹とお風呂に入らなくて済むから強く言わないんです
    子どもと義父が入るならば義妹も確実に義父と入るので
    義母がひとりで入れるために
    はっきり言わないんだろうなって

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、うざいですねー。^_^;
    もう諦めましょう。頑張ってください

    • 7月28日
ママリ

ァタシもお義父さんがお風呂入れそうです(。>ㅅ<。)💦
ってか今の時点で毎日のように
こうやってお風呂は入れるんだとかこいつの時はこうで
この子の時はこうで…ってよく話してます( ´›ω‹`)

旦那も俺が入れたら下手くそ!って言って来そう💦って言ってます( ´・ω・`)

  • あやぱん

    あやぱん

    新生児期は沐浴になるから
    余計に嫌ですよね
    その頃からもし入れられてたら
    自分でお風呂に入れることが不可能に近いくらいで
    できなくなってた気がします

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    経験しないといざ自分で入れる時
    出来なくなりますよね(。>ㅅ<。)💦
    せめて1歳くらいから入れてほしいです(´・ω・`;)

    • 7月28日
にゃん♪

残念ですが別居までの辛抱と思います。話して通じないならこちらが折れるほかないかと。
物事ついてからのお子さんとのお風呂タイム、ぜひ楽しんでください!いろいろ面白いことが起きますよ(笑)それを見られない舅さんへの優越感もきっと生まれるはずです(*^_^*)

  • あやぱん

    あやぱん

    スイマーバは購入してるんですが
    絶対ここでは使わないと決意しました笑笑
    別居した後にフル活用しようと思います!

    • 7月28日
タオ

げっ。イヤなパターン、、、
あたしは夫がいるときは夫がいれ、1人の時は洗面所で沐浴してます。
ほんとは一緒にはいりたい、、、
今日久々入ったらもちもちぷくぷく、、、
たまらない❤

楽をとるなら、ほかのところで妥協しましょ!
抱っこやミルク、オムツとかで!
お風呂浸かるのは1日に1回なんで😭
新生児期めちゃくちゃ可愛いので何としてでも入ってください!!
曜日か日にち決めるとかして、、、
大きくなったときにおじいちゃんとはいったね、といつの日か笑えるように、今のうちに手を打ちましょう!
カレンダーに
じいさん〇曜日!パパ〇曜日、ママ〇曜日!
妹は丸め込んで手伝いもしてもらいましょ!!

  • タオ

    タオ

    新生児期抜けてましたね、一か月でしたね(>_<;)

    • 7月27日
  • あやぱん

    あやぱん

    お風呂大好きご機嫌な子どもを見たいのに
    ほんとありがた迷惑というかなんというか…
    授乳クッションに社長のようにどっしり座って
    喃語を喋る子どもも可愛いですけどね!笑

    • 7月28日