※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

息子が蕎麦を試したいが、平日は難しい。土曜日の昼間でも大丈夫か心配。1年前に蕎麦を試した際、熱が出たがアレルギーか不安。

はじめての食材を与えるのは平日の昼間がいいと思いますが、かかりつけの小児科が開いている土曜日の昼間でも大丈夫でしょうか?

4歳の息子はまだ蕎麦を試せていません😅
保育園に通っているのでなかなか平日の昼間に試すことができず、ズルズルきてしまいました…。
年越し蕎麦を一緒に食べたいので蕎麦を試したいのですが、土曜日でも大丈夫だと思いますか?

1年前に蕎麦を1本試してみたのですが、翌日熱が出ました😅
熱のみで発疹とかはなかったのですが、アレルギーで熱のみということもあるのでしょうか?

コメント

ゆう

うちも4歳ですが蕎麦を食べさせる機会がなく、最近食べ始めました。
うちも平日は幼稚園に行っているのでかかりつけの小児科がやってる土曜日の朝にあげてみましたよ。
アレルギーってすぐ反応がでるものじゃないですかね?
翌日なら違う理由で出た熱じゃないですか?

• ポッポ

ポッポ

翌日熱が出て受診した時は、多分アレルギーの熱ではないと思うとのことでした!
    土曜日でも朝にあげたら大丈夫ですよね😄

• 11月20日
トママ

私も最近子供にそば与えました!土曜日のお昼でした✨総合病院など時間外診療がある病院もあるのであまり気にせずあげました😊

• ポッポ

ポッポ

土曜日でも大丈夫そうですね✨
    早速明日から試していきたいと思います!

• 11月20日