※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

8畳の寝室に4人で寝ることを想定して、どのサイズのベッドを買おうか迷…

8畳の寝室に4人で寝ることを想定して、どのサイズのベッドを買おうか迷っています。
今は子どもがまだ1人ですが、もう1人欲しいとも思っています。
そのため、ダブル?かシングルを2つ買っておいて、しばらくは3人で使い、もし赤ちゃんが生まれて、
直後は一階の和室で私と赤ちゃんは寝て、
授乳の回数などが落ち着いてきたタイミングで、二階の部屋で4人で一緒に寝れれば、、とぼんやり考えているのですが、どうですかね🙄
シングル二台は、3人でもキツイでしょうか?汗

部屋の中には家具はベッドのみ(置いてもサイドテーブル程度)と考えています。

将来子どもが一人で寝るようになり、別の部屋にうつったら、夫婦で使おうと思っています。
(別に嫌いとかじゃないですが、旦那さんとは別のベッドでひろびろ寝たい派です。同じ部屋なのですが)

因みに現在は、シングルの和布団を2枚敷いて川の字(いやほぼHの字)に寝ています😅
子どもの寝相も悪いので悩ましいです。

皆さんの経験談など教えていただきたいです!

コメント

ママリ🔰

うちは4人でシングルとダブルを
くっつけてます。
でも子供がママっ子なので
ダブルに3人で寝てます(笑)
早く広々と寝たい…😂

小さいうちはいいけど
もう少し大きくなると
シングル2つに4人は狭そうです。

• ままり

ままり

お子さん2人に囲まれて幸せな図ですね☺️でも、広々寝たいですね…!!
    現在うちの子もママっ子で夜中にたまに泣きだすことがあるのですが旦那さんが抱き寄せても益々嫌がって、私が抱きしめると泣き止むので、第二子が生まれてもママっ子の可能性もあると思うので同じ状況になるかもです🙄

貴重な体験談ありがとうございます!

• 11月20日
mi-hi

ダブルで4人で寝ていますが狭いです😂😂
子供の寝相が悪いので私たち夫婦は下のほうに追いやられています(笑)

シングル二つだとくっつけたらダブルよりも広いのでそのほうがいいかもしれません🥺

• mi-hi

mi-hi

追記。
    入るスペースあるなら他の方同様ダブル二つをオススメします🌟

• 11月19日
  • ままり

ままり

下の方に、、(*´꒳`*)何でか頭の方に子どもってズリずり行きたがりますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

シングル2つでも大丈夫そうではありますね。貴重な体験談ありがとうございます!!

• 11月20日
nyan

4人ならダブル2つがいいかな〜?って思います!それかシングル3つ!
シングル3つなら、子供が大きくなったら1つ子供にあげるとか!
私7帖にセミダブル2つですが、4人じゃ狭いです😂
子供寝相悪し潰れて寝てます🤣
でも、うちはダブル2つ入る幅がなくて諦めました🤣
せめてダブルとセミダブルにすればよかったです😂

• ままり

ままり

上のお子さんはもう3歳近い野ですかね☺️うちもその頃になったら潰されそうだな…😓
    そうなんですよ!シングル3台が良いと思ったんですが、主人にそれだと部屋が狭かなりすぎると言われて。
    ダブル2つならギリギリ余裕がありそうなのでダブル2つかな🤔ダブル&セミダブルでも大丈夫そうではありますね。
    貴重な体験談ありがとうございます!!

• 11月20日
poon

うちはダブルの布団で3人で寝てます!けど旦那はほとんど布団に入り切ってないです😹息子が寝相が素晴らしいので…笑笑
でもそうでなければダブルで一歳未満の子供挟んで川の字で寝るならちょうどかな〜と思います🤔
私もダブル2つかシングル3つをおすすめします😹

• ままり

ままり

旦那さん入りきらないのですね!息子さんの寝相(*´꒳`*)うちの子もきっとそうなりそう。寝始めのときはコロコロあっちこっちに行きます。布団から畳にはみ出しても平気な顔して寝ます😓

• 11月20日
りらまま

同じような部屋でベットしか置いてません😌
前はシングル2つくっ付けて3人で寝て余裕でしたが、4人で寝るとなるとダブル2つがシングルとダブルの2つにすれば良かったと思いました🥺とにかく上の子の寝相が悪いし、下の子も産まれたばかりなので一緒には寝れてませんがこれからはシングルが狭く感じると思います😅

• ままり

ままり

同じようなお部屋の方のご意見ありがたきです!
    ベッドだけで十分ですよね😃
    シングル2つは子どもが大きくなると少し狭くなりそうですね。
    ダブル2つか、シングル&ダブルのどちらかですね。

貴重な体験談ありがとうございます!!

• 11月20日
りんご

ダブル2つに3人で寝てます!
今は1つに旦那と子供、1つに私が広々寝てます😂
なのでダブル2つで4人寝れると思います!
ちなみに私も子供が1人で寝るようになったら子供用にシングルベッド買って、ダブルベッドは夫婦で1つずつ使う予定です!
広々寝れて最高です😍✨笑

• ままり

ままり

体験談ありがたいです!
    その構図はとても幸せですね!旦那さん素敵。
    うちは、旦那さん朝早いし夜遅いので、しばらくは旦那さんがベッド独り占めかなあ🤔
    2人とも標準体型くらいで、いや私は肥えてますが、ダブルベッドを贅沢に使えたら最初はちょっと恐縮するかもですが最高です!
    うちと同じような考えの方でお話聞けてありがたいです!

• 11月20日

シングル2つならダブル1つとシングル1つのが4人寝れそうですね😊

今ダブル2つで4人で寝てます👍
6畳で(笑)
うちも子供寝相悪いです❗
旦那は顔を蹴られ私はたまに起きたら子供の足の臭い嗅いでます(笑)
下の子を妊娠中にダブルを1つ増やしました🥰

• ままり

ままり

六畳にもダブル2つ入るのですね!
    私も顔蹴られ、足の匂いも嗅いで寝てます☺️
    クイーンも検討していたのですが、やはり分割できる方が将来使い勝手が良いですよね。
    ダブル2つかなー(*´꒳`*)
    貴重なお話ありがとうございます!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

今は4人でシングル3つとベビー布団2つ(下の子用)で寝ていますが、そのうちシングル4つにする予定です😊
シングル2つで3人は子どもの寝相が悪すぎてキツくてぐっすり眠れなかったです💦

• ままり

ままり

キツキツよりは、余裕持たせた方が良さそうですね。

• 11月20日
  • ままり

ままり

因みにもし差し支えなければなのですが、シングル三つをどのように連結させているか教えていただけたら嬉しいです🙏💦
    シングル3つを連結して使う方向で一旦検討しているのですが、3つをカバーするようなボックスシーツを探しているのですが見つからず😢

• 11月20日