※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん0925
その他の疑問

1軒屋にお住まいの方で、1〜2歳のお子様がいる方にお伺いします。2階に…

1軒屋にお住まいの方で、1〜2歳のお子様がいる方にお伺いします。
2階に上がる階段にゲートはつけていますか?

最近、マイホームに引っ越して来ました。
2階にかなり上がりたがります>_<
今のとこは1人は怖いよ〜と言えば、1人では上がらないのですが時間の問題な気もします。
キッチンには賃貸の時からゲートをつけているのですが階段の登り口はどうしようか悩み中です。
あと半年もすれば、開けれるか登って超えれるようになりそうな気もして^_^;

コメント

MAKI

先週で一歳になった息子ですが、2か月前から登り始めました。
トイレ入ってるすきなどに一人でどんどんいって、二階から降りられず
あーあー!って呼ばれること数回。落ちる前にどうにかしなきゃとゲートをつけました。
上の子は一回も登らなかったのに~😣

  • りん0925

    りん0925

    すごいですね、1歳前から1人で階段登りきるなんて運動神経がいいんですね✨
    でも、ママは心配ですよね💦
    因みに登り口につけられましたか?

    • 7月27日
  • MAKI

    MAKI

    10ヶ月で歩いてたので😣💦
    どちらにもつけました!

    ベットから降りて、ドアを開けるという技も身に付けたので😫

    • 7月27日
  • りん0925

    りん0925

    💦💦
    それはどちらも必要ですね💦
    成長は嬉しいけど、対策が追いつきませんね😅

    • 7月27日
空色のーと

階段にゲートつけてます(*^^*)

最初は、二階のみつけてたんですが、目を離したスキに1人で上に上がろうとして落ちて口の中を切って大量出血…ということがあり💦

  • りん0925

    りん0925

    そんなことがあったのですね…
    うちもこの間、ショッピングモールで転けて、口の中大量出血になりました😱口の中の出血量ビビりましすよね😖
    やっぱり、付ける方向で考えます。
    因みに、うちももうすぐ2歳なのですが、空色のーとさんの上のお子さんにもゲートは効力がありますか?うちはキッチンのにはたまに猿みたいによじ登ってて😅まだ、開けれはしないのですが…

    • 7月27日
  • 空色のーと

    空色のーと

    効果ありますよ(*^^*)

    自分で開けることも既にできるようになっちゃいましたが、ゲートがあるだけで心理的な抑止力になってるようで(笑)

    うちの子は単純かもしれないです💦

    • 7月27日
  • りん0925

    りん0925

    なるほど、心理的な抑止力!
    うちも単純なので開けれるようになってもしばらくそれでいけそうです( ̄▽ ̄)
    やはり2歳位になると開けれちゃうんですね^_^;

    • 7月27日
ことまま

わたしはつけようと考えてます!

  • りん0925

    りん0925

    そうなんですね。
    私も検討してみます>_<

    • 7月27日
まこちゃんママン

百均の突っ張り棒にワイヤーネットを結束バンドで取り付け、簡易バリア張ってます!とりあえず10ヶ月の我が子にはこれで間に合ってます♪いつまで持つかわからないですが、大人はまたいで階段登れるし、不自由はしてないです!なにより材料費が300円と格安です!参考になれば…

  • りん0925

    りん0925

    アイデアがすごいです✨
    我が家はもうすぐ2歳でかなりやんちゃなので頑丈な市販のゲートも登ってぶら下がってます>_<
    第2子の時はぜひ参考にさせていただきます(*^_^*)

    • 7月27日
ヒィ〜

金曜日で1才の息子は、一人で階段登ってきちゃいました∑(゚Д゚)
姪っ子たちがいるからと上で家事してたら、姪っ子たちが二階に上がってきちゃって、それを追いかけてきたみたいです(´Д` )
ですがうちは下にはゲートつけません。

  • りん0925

    りん0925

    何事もなくてよかったですが、びっくりですね💦
    やっぱり、うちは付けようかな〜

    • 7月27日
。

私も先月戸建てに越してきて、階段ゲート買ってつけました!
勝手に登って足を踏み外して落ちたりしたら怖いので、登るかどうか確認する前にもう取り付けてしまいました!

  • りん0925

    りん0925

    階段、やっぱり怖いですよね💦
    次の休みにでもゲート、見に行ってみます(*^_^*)

    • 7月27日
パク子

うちも取り付けましたよ(^-^)
階段を登りはじめた時に、落ちたら困るって思って(^^;
2階にも取り付けました!!たまに逃亡していくので…(><)

  • りん0925

    りん0925

    やっぱり、2階が寝室だと2階側も必要ですね^_^;

    • 7月27日
peach♡

我が家は一階の登り口と二階の降り口両方につけてます。
勝手に上がったり、寝室が二階なので気付かぬうちに降りようとされたら怖いので💦

  • りん0925

    りん0925

    確かに上がるのも怖いですが、1人で降りちゃうのも心配ですね😰

    • 7月27日
ザト

こどもが一歳4ヶ月のときに引越しましたが、ゲートはつけていません♪
何度か教えたら1人で登ることもなかったですヾ(*´▽`*)ノ

  • りん0925

    りん0925

    そうですね。
    うちもできればつけずにいたかったのですが、今は毎日怖い気持ちと登りたい衝動で葛藤してるようです(笑)っていうのも2階のベランダに息子の大好きな室外機が置いてまして^_^;
    ケガをする前に何か対策を立てようと思います>_<

    • 7月28日
  • りん0925

    りん0925

    そうですね→そうなんですねと打ったつもりでした💦

    • 7月28日