※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myma
その他の疑問

皆さんは身近にどうしても苦手なママさんいますか?私は多分同じ学校区だ…

皆さんは身近にどうしても苦手なママさんいますか?私は多分同じ学校区だと思うのですが、公園や支援センターで時々会うママさんがどうも苦手で(^_^;)嫌いではないんです…会うとお互い普通に挨拶はしますが本当にそれ以上会話することがなくて(^_^;)
子供は同い年のようで、たまに公園で一緒になった時子供同士が近くで遊んだ事もあるんですが、私達はほんと挨拶くらい。多分お互い苦手なのかなと(^_^;)
自分で言うのも何ですが、社交的な方ではあると思います。仕事も営業してたので知らない人と話すのも平気ですし好きですがなぜかあのママさんはダメで。
今更仲良くなりたい訳ではありませんがあまりにも出会った時に沈黙過ぎて…しかも同い年の子供がいるのに(^_^;)
笑顔で挨拶はするので険悪な感じではないですし、これからも普通に接したらいいのでしょうけど、皆さんにもこの人は何故かダメって言う方いるのでしょうか(>_<)?
その場合はどう接していますか?

コメント

ヒィ〜

います!!
支援センターであったんですが、同い年で幼稚園どこにするかって話題になったとき◯◯幼稚園って言ったら、あそこはあーだからこーだからかわいそうでうちはやめた〜。って平気な顔して言ってきたので…この人と仲良くなることはないなって思いました!
それから支援センターであっても挨拶程度だけです☆

• myma

myma

やっぱりいらっしゃいますか(^_^;)
    仲良い訳でもないのに人の話を否定するような人は嫌ですね💧
    私はそういったことはなかったのですが、何故だろうと自分でも不思議です(^_^;)
    挨拶程度になりますよね💦
    ありがとうございます!

• 7月27日
nn62yy

います。
とても仲の良くしてるママさんなんですが、マイペースというか自分勝手というか、非常識なところもあったり、なんというか距離を置きたいママさんがいます。
例えば、自分が買い物に行きたいから自分の子供をちょっと見てて、と言って私の家に置いて行ったり、お店予約したからランチしよう!といきなり誘われて行くと、お店の近くの銀行に用事があるからちょっと待ってて、と言われて待たされたり、他のママたちが習い事を始めた事を知ると、え?2人で行ってるの?なんで?って感じで自分抜きで習い事を始めたのが気に入らないようだったり…
私は運転に自信がないから家族以外の他人を乗せたくないのに、車出して欲しいと言われたので2人分のチャイルドシートないし、と断ったらダッコでいいよと強引に乗ってきたり…
なんというか、他の人の迷惑を考えられないのかな、と思ってしまいます。
一番嫌だなと思うところは、時間にルーズなところ。自分で集合時間決めておいて、だいたい10〜15分の遅刻は当たり前。
子供がいて時間通りにいかないことはよくわかりますが、それはみんな同じですよね。

と、愚痴ばかりになってしまいました。すみません。
回答になっていなくて申し訳ありませんが、なんかもう適当に相手してます。自分からは誘わない、誘われても気が乗らなかったら適当に断ってます。
私は育休中でいずれ復職するからそれまでの我慢だなぁと(^^;;

• myma

myma

コメントありがとうございます!
    えっ、子供を他所様のお家に置いて行くんですか⁉︎
    …ちょっと常識ないですね💦
    それに仲良くしてるママさんだから余計タチ悪いですね(^_^;)
    接点が多くて。。

適当に流すのがいいですね、あまり深い付き合いになるとますます大変そう(>_<)

ほんと復職までのガマンですね(>_<)

• 7月28日