※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
お仕事

保育園に通い始めて体調が崩すことが多いか相談。在宅勤務中に子供の騒音でクレームあり。保育園に戻り、アパレルで働きたいが収入面で不安。在宅勤務を続けるか悩む。

お子様が保育園に通う前は全く体調を崩さなかったのに
保育園に通い始めてからよく体調を崩すようになったって方多いですか?🥺

今現在私は育児もあるので在宅勤務なんですが
上の子が走り回る為下の家からのクレームがひどく
何されるかわからないし子供も好きに遊べず可哀想なのもあり来年の保育園に申請をして今の仕事を辞めて妊娠する前に勤めていたアパレルに戻ろうとおもってます。
ただ本当に融通が効く職場ですがあまり出勤できないと稼ぎが今より少なくなってしまうかな、、と不安です。
今勤めてる会社で在宅勤務をやめて職場に通うのも考えましたが片道2時間の距離なので子供に何かあってもすぐ帰ってこれないし旦那は現場仕事なので日によって現場も違うし、、本当に大好きな職場なのでアパレルに戻りたいですが稼ぎの心配があるならやめた方がいいのかな😢

コメント

ぴくみん

いろんな子がいるので
お家にいた頃よりは風邪をよくひくようになりました。
入園して1年、何回も鼻風邪をひき中耳炎になり…を繰り返して最近やっと免疫ついてきたように感じます。
休みにくい職場でしたら病児保育をしている施設を登録することをおすすめします!

• nanan

nanan

コメントありがとうございます😊最初のうちはやはりそうなりますよね😢
    それを覚悟でやろうと思います😭🙏職場自体は子供を第一に考えて!って言う職場なのでそれはありがたいんですが稼ぎが減ってしまうのが心配です😭

• 11月19日
すー

息子は6ヶ月から保育園ですが、最初のうちはいろいろもらってきますし今の季節は風邪も引きやすいので休みがちですが、徐々に慣れてきます😅

お仕事に関しては
「何を優先したいのか」を
基準に考えるといいんじゃないでしょうか😌

• nanan

nanan

コメントありがとうございます😊最初のうちはしょうがないですよね💦
    それを覚悟でいこうとおもいます!!私は元々やっていた場所で大好きな会社なので稼ぎが少なくてもそこで頑張りたいと思っていますが旦那はもっと稼ぎのいい仕事やれ!と言っていて悩んでいます😢💦

• 11月19日
  • はらさん

はらさん

娘は今年の10月(6ヶ月前)から入園しましたが、そのあとすぐ気温も低くなってか風邪をひいたり、最近では尿路感染症になってお休みしたり早退することが多々ありました😭
    稼ぎが減ると困りますもんね…、今のお仕事しながら保育園に預けれないのですか?園によっては家でお仕事のお子さんは入園できないとかあるんですかね?

• 11月19日
  • すー

すー

このご時世ですからね😅
    ただ個人的な意見ですが、、、
    コロナ関連の仕事してますが、
    しばらくの間なかなか職を探すのは難しいかなーと。
    高時給、高月給なんて
    ほとんど無いに等しいですし、皆さん安くてもいいからと凌いでいる方も沢山いらっしゃいます。

どちらもリスクはあるかと
    思いますが、しっかり話し合い、いろんな方のご意見を聞いて、その中でお子さまを考えた上で決断すれば良いかと😌

• 11月19日
まめ大福

うちは、今年の4月入園(コロナで正式に通い出したのは6月ですが、、)1度も呼び出しもないし、体調不良で休んだこともないです😅
今は保育園も除菌を良くしているから体調不良の子が以前よりは少ないと聞いたことがあります

moony mama

保育園入園前は、全く熱など出さずに育ちましたが、通い始めて一ヶ月で発熱によりダウンしました。
しかし、その後は二、三ヶ月に一度で2日くらい休む程度でしたよ😊

ままり

最初の1年は1週間通えた日がないくらい熱でお休みしていました😂😂
2歳すぎてからはほとんど休んでないです!

ザト

我が家は逆で、保育園に通うまでは「家にいるから良いか」と私があまり気にせず過ごしていたのでよく発熱で受診(生まれつき心臓疾患があるので、熱が出ると毎回総合病院受診です)してましたが、保育園に行ってからは会社が遠くて呼び出されてもすぐ帰れないというのがあり、体調管理を徹底していて、保育園に通いはじめてからの5-6年、病欠ゼロです😊💦💦